※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

残業でお迎えが間に合わず、時短勤務で復帰。周囲の理解が得られず、疲れた。退職を考える方いますか?

残業になった時お迎えが間に合わないので時短勤務を希望し復帰しました。今まで時短は管理職から断られていたのか取得する人がいず、管理職が代わり今回認められました。
職場の人からは19時まで預かってもらえないの?みんなギリギリになっても働いてるよ〜今はいい制度があっていいよね。と😔まあそんなことは言われて当たり前だし気にしてもしょうがないなーと思って 周りの仕事を手伝ったりどうにかほかの部分で挽回しようと頑張っていましたがもう疲れました。イレギュラーな自体が起きても誰かが手伝ってくれるわけではなく、16時まででしょ?帰んなよと言われても 帰れる状況ではなく。確かに時短の人は16時に帰れても残った人たちは残業もしてるみたいだし、仕方ないのかな〜と思いました。でも17時だと間に合わないし、結局残業してタクシーを使って迎えに行ったら何のために働いてるのか分からなくなりました。職場に迷惑をかけていることも確かだし、退職を考えています。

復帰後すぐに退職を考えた方いますか?時短、フルタイム問わずご意見ききたいです。

コメント

もなか

私も9-16時勤務だったのですが時間になっても帰れず、育休後すぐに退職を考え、探しながらいたのですがうちの近くにみつけたので一年働いて転職しました。今は9時30分-16時30分で働いていますが近いぶん多少残業してもお迎えには間に合うので大丈夫です。この先働き続けることを考えたら転職も視野に入れてもいいかもしれないですね。

• まま

まま

業務量は普通の人と同じなので 休憩を返上してもどうやっても定時で終われない状況です😭私も近くで転職を考えていこうとかなと思っています。コメントありがとうございます😊

• 4月19日
エママ

そのうち、職場が時短勤務に慣れてくるんじゃないでしょうか?
私なら、給与面で不満が無ければ続けます。
時短勤務は、今の時代普通です。
しまぐるさんが、前例を作るとその後の後輩達も時短勤務が取りやすくなると思いますよ。

• まま

まま

やはり今の時代普通ですよね。職場としてはこれ以上誰かに時短なんて言われたら困るっていうような雰囲気なんです。
    職場も私も時短に慣れることができれば一番なんですが、、
    コメントありがとうございます😊

• 4月19日