※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝がうまくできず、帰宅後に眠たくてグズグズ。夜は早く寝かせても、夜泣きが続く。慣らし保育も時間がかかり、不安を感じている様子。アドバイスをお願いします。

4月から保育園に行き始め、お昼寝を最近保育園でしないらしく、寝ても抱っこで30〜1時間ほどだそうで…保育園には9時に行っており、お昼寝は12時からだそうですが、寝る時間を息子だけ遅らせて、2時から寝かせてもその程度しか寝ない日が3日続いてます。
家だと2.3時間はお昼寝するのですが…

それで保育園で寝ないので、家に帰ると眠いのか?結構グズグズで大量にとりあえず食べます。3時なのでおやつをあげたり、晩御飯の支度はしてあるのでそれを食べたりして、いつもより早い19時過ぎには寝かしつけてます。
それで朝も7時前に目覚めている状態で、目が覚めるまで夜泣きのようなものを何回かします…😭
保育園に行きだしてからしなかった指吸いもし始めて、タコのようなものも指にできちゃいました…

なかなか慣らし保育も時間が他の子よりかかったので
やっぱりまだ何かしら不安なんだとは思うんですが
何かアドバイスあればお願いいたします😭

コメント

ゆめまま

保育園だと今までと環境も変わってくるので子供なりになにか感じるんでしょうね。。
うちも下の子がとくにお昼寝もなかなかせず、家帰ってくると眠たいかんじだったんですが。。
今は大変だと思いますが、ほんとに保育園なれてくると、おちつきます☆
ちなみに上の子もお昼寝を始めらへんはせず、泣いてばっかだったそうですが、2、3ヶ月くらいで、みんながねてるから寝るってかんじで1時間くらいねてたのがどうかしたらおやつまでねてるそうです。