※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
家族・旦那

旦那は土日も仕事。毎日仕事。自営だから仕方ないのはわかるけど、なん…

旦那は土日も仕事。毎日仕事。自営だから仕方ないのはわかるけど、なんだかなー。
朝7時半前に出て、お昼ご飯食べに1時間帰ってきて、19時ごろ帰宅。毎日その繰り返し。12月から毎日。
働いてくれるのは本当に感謝してるけど、家族にもかまってほしい。知らない土地で義家族の住む土地で、実家に帰るのも気使うし、とにかく寂しいー。
働いてくれてるから家にいなきゃ、ご飯つくらなきゃ家事しなきゃと思うし、外食はもう1年はしてない。今は専業主婦だから家事育児ぜんぶやってる。
GWも1日は娘と遊んでほしいと言ったけど、結局無理といわれて。全部仕事しなきゃ間に合わないんだと。
GWは実母がずっと休みだし、娘もばぁば大好きだし、何日か帰っておいでと言ってくれるから帰りたいけど、その間ご飯どうしようってなるし、作って冷凍してても食べるような人じゃないし、それなら買って食べると言う人だし、それでまたお金かかるとこっちが罪悪感。
忙しいのはあと2〜3ヶ月だけど、その頃は私も妊娠後期だし、今のうちに娘を遊びに連れて行ってあげたいな〜。
いつもどこか行くときは実家の父母とだから、周りから見たらシングルマザーに見えるだろな。
実家に帰っていいか聞いたら、いいよっていってくれるとは思うけど言いづらい。仕事してくれてるのに、私は家のこと放置することになるし。
これから一生こんな感じかと思うとどうしようってなる。

コメント

a.u78

うちは休みはありますが、週末休みだと自分のサッカーやフットサルに行くのでいないことも多いです😂
朝は7時前には家を出て、帰ってくるのは早くて21時。
もちろん、平日もサッカー、フットサル練習行くので帰りが遅い日は0時近くです。
子どもと関わる時間は朝の10分程度で、子どもが起きなければ一日起きてる子どもに会わないこともあります!
私の母が休みの日は母と出かけたり、週末は義実家に子どもと二人だけで行ったりしてます😊
私も周りから見ると旦那の存在ないですよ☺️
GW、実家にいっていいと言われたなら気にせず帰っちゃっていいんじゃないですか😆

バタコ

あたしの旦那は2月から8月まで毎日仕事行ってます!
朝は4時半に行って帰りは20時近いです…
現に今も帰ってきてません(笑)
あたしも周一で実家帰ってます!
自営業は旦那さん自身で決めた事ですよね?💦
それで寂しい思いしたくないですよね…
ちょこちょこ帰っても良いんじゃないですかね?😖
上のお子さんは今しかお母さんお父さんを独り占めできないし…
その穴埋めと言っちゃなんですが…
トピ主様の実家でみんなに囲まれて過ごした方が…とあたしは個人的に感じました😭