※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
子育て・グッズ

車移動が主なのでB型ベビーカーを考えていたが、AB型も検討中。4ヶ月の赤ちゃんで対面できる方がいいか迷っています。候補は3つ。使い心地を教えてください。

ベビーカー購入検討中です。

基本的に車移動なので、腰が座ってからB型のベビーカーを買おうと思っていたのですが、AB型なるものがあると知り、購入を検討しています😳

現在4ヶ月で首は完全に座っています。
そんなに長時間乗せることはないですが、気候も良くなってきたし、お散歩とかいきたいなと思っているのですが、やはり対面にもできるもののほうがいいんでしょうか??

ピジョン パタン
ジョイー エアスキップ
コンビ メチャカルオート4

が候補なのですが、使い心地など教えていただけると嬉しいです。

コメント

mimi

エアスキップ使っています🙋‍♀️
ちょうど4ヶ月の頃に購入して、今でも電車で出かける時やスーパー行くときに使ってます。
とても軽いし、操作もシンプルなので、急いでる時は片手に子供、片手にベビーカーで階段ダッシュしたりしてました笑💨
ホロも大きいので、短い距離なら雨の日も雨よけカバーなしで行きます(わたしが横着なのもあります😂)

一つ難点は、歩道の小さい段差につまづくので、前輪を少し持ち上げながら進む必要があります。旦那は力任せに押すので、よく子供がつんのめってました💦

• lee

lee

コメントありがとうございます!
    階段ダッシュできるくらい軽いんですね!笑
    段差以外では走行性は問題ない感じですか?
    あと、4ヶ月からだと、対面にならなくても困らないですかね?

• 4月18日
  • mimi

mimi

走行性は特に気にならないです⭕️
    わたしは"ヨーロッパの石畳でも快適…"みたいな宣伝をみてすごい期待しちゃってたのあり、可もなく不可もなくだなーという印象でした笑。

4ヶ月まではエアバギーとマキシコシを借りていたので、対面に慣れてたはずなのですが、対面じゃなくなっても特に反応なしでしたよ〜笑

親としては、ホロの上部がメッシュになっているので、そこから様子を観れば十分という感じです😊

• 4月18日
  • lee

lee

そんな宣伝文句があったんですね!😂

ベビーカーは使ったことがないので、はじめから背面なら大丈夫ですかね😳
    メッシュ部から様子見れるなら安心ですね!

すごく参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 4月18日