※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みきてぃん★
妊娠・出産

初産婦で40w4dの予定日超過中。陣痛が来ず焦りつつ、ジンクスやスクワットなど試しているが効果なし。陣痛を促す方法を知りたいです。

40w4dの予定日超過中の初産婦です!
ココ最近、たくさん歩いているつもりなんですがなかなか陣痛来ずです。お腹は、自分でも分かるくらい下がって来ていて前駆陣痛もあります!ジンクスのオロナミンC飲んでみたりカレー食べてみたりツボ押ししてみたりスクワットしてみたりしましたがなかなか。若干、焦りつつあります(><)
これをしたら陣痛きたよ!というものがありましたら教えてください!

はやく、我が子に会いたい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

コメント

MhRtYn

赤ちゃんがまだ出たくないんですね!
友達は散歩しながらジャンプしたって言ってましたよ!
でも赤ちゃんのタイミングに合わせてあげてもいいかな?って思います(^○^)

• ★みきてぃん★

★みきてぃん★

回答ありがとうございます!
    お腹が居心地いいんですかね~?気長にと思ってたんですが色んな人からの産まれた?の連絡で焦ってしまって(;-;)
    散歩しながらジャンプですか!!ジャンプって大丈夫なんですかね?でも、歩くのは必要なんですね!!

• 3月2日
  • MhRtYn

MhRtYn

居心地いいんだと思いますよ(^○^)
    赤ちゃんは自分が産まれる日を選んでくるので♡
    散歩とか大事ですよー!
    ジャンプも激しいものじゃなければ大丈夫だと思いますよ!

• 3月2日
  • ★みきてぃん★

★みきてぃん★

赤ちゃんは自分が産まれる日を選んでくる、なんて素敵なことですね(T^T)💕
    頑張って歩くのは、続行したいと思います!!ジャンプは、軽めにですね!!参考にさせて頂きます(*ˊ˘ˋ*)

• 3月2日
  • じぇし

じぇし

間から失礼します
    わたしうまれる3日ぐらい前と前の日に
    かるーくジャンプとかしてました
    あとは階段を2段飛ばしで、、
    きついですが、、(´・ω・`)

• 3月2日
  • ★みきてぃん★

★みきてぃん★

回答ありがとうございます!!
    軽くジャンプと階段二段とばしですね!お家の中で試してみようと思います(*´ω`*)ありがとうございます!!

• 3月2日
ユウまま

私も予定日なっても下りてこなくて、焦りました〜。予定日近くなったら歩けとはよく言われますけど、自然と赤ちゃんのタイミングで出てくるので、大丈夫ですよ(^。^)気持ちが焦ると逆に出てこないのかも?(笑)

• ★みきてぃん★

★みきてぃん★

回答ありがとうございます✨
    たくさん歩いたりしてね~と言われたので頑張って歩いてるつもりなんですがなかなか( ToT )やっぱり、赤ちゃんのタイミングが一番ですよね!焦らず頑張って待ちます!!

• 3月2日
あすちゃん♡

予定日超過だと焦ると思うけど
焦る気持ちもわかりますが
赤ちゃんに悪いと思うから
焦らず赤ちゃんのタイミングに合わせて
元気な赤ちゃん産んでくださいね(。╯ᴗ╰)〜♡

• ★みきてぃん★

★みきてぃん★

焦ったりするのは、よくないと聞きます(>︿<。)ですが、ソワソワしてしまって。赤ちゃんのタイミングで気長に待ちたいと思います!!

• 3月2日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

絶対赤ちゃんはみきてぃんさんのところに来てくれますよ😌❤️
    焦りが赤ちゃんに伝わるとよくないし
    みきてぃんさんにもあかんと思うから💦

• 3月2日
  • ★みきてぃん★

★みきてぃん★

ありがとうございます(T^T)
    励ましの言葉がすごく救いになります!焦らず寛大な気持ちで待ちます!

• 3月2日
まなぞー

私はスクワットをした次の日に産まれました笑
早く会いたいですよねぇ♡♡♡
楽しみですね(○´U`○)
お産頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)✧

• ★みきてぃん★

★みきてぃん★

回答ありがとうございます!
    はやく、会いたくて声かけたりもしてるんですがなかなか出てきてくれなくて(笑)
    スクワット効果あるんですね!!明日もスクワット頑張ってしてみます(*ˊ˘ˋ*)
    お産頑張ります!!!

• 3月2日

ママのお腹の中居心地いいんですね♪
旦那さんと仲良ししたらいいと聞きます!
お迎え棒?だったかなwww

• ★みきてぃん★

★みきてぃん★

いまだに気配ありません(笑)居心地いいんでしょうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    お迎え棒、聞いたことあります!それも考えましたが私が実家にいて旦那が夜勤で時間合わずで(´・ω・`)

• 3月2日

退会ユーザー

実家に帰ってるんですね♪
    それは残念ですね…
    ベビちゃんにもう少し会えるのガマンですね(ノД`ll)

• 3月2日
♡

私も予定日すぎてうまれましたよ(*^o^*)
ジンクスの
オロナミンC.カレー.焼肉.スクワット
1時間以上歩くなどしたけど全く出てきませんでした笑!
赤ちゃんが出てきたいときに出てくるんよって言われました(;_;)

• ★みきてぃん★

★みきてぃん★

そうなんですね!やはり、ジンクスは人それぞれなのかもしれませんね(´・_・`)
    無理せずに赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います!!

• 3月2日
ぷにまな

私も予定日超過して、前駆はあるものの本陣痛に繋がりません!そして続々と友達や祖母から産まれたか?の連絡が😭➰まだだよ!って感じで焦りますよね~(^_^;)けどもうこれは赤ちゃんのタイミングだからと開き直ってます!ウォーキングもしたりしなかったりでマイペースに過ごしてますよ(笑)41週になったら管理入院と助産師さんにはこの前言われてしまいました(^_^;)

• ★みきてぃん★

★みきてぃん★

同じですね(´・ω・`)本当、なかなか本陣痛に繋がらなくて友達、親戚などから連絡がきたりで気持ちばかり焦ります!
    わたしも赤ちゃんのタイミングでって開き直らなきゃですね(●︎˙▿︎˙●︎)
    たぶん、わたしも検診行ったら管理入院など話が出るかもしれません!!

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えると思うので頑張りましょうね✨✨

• 3月2日
  • ★みきてぃん★

★みきてぃん★

すみません!エラー出て文章が被ってしまいました!

• 3月2日
えりーり

私も予定日3日を過ぎて、焦っていました。
その日に雑巾掛けを頑張ったら、日付が変わって1時くらいから軽い陣痛が始まり、40週5日の朝7時9分に無事に出産することが出来ました(^ー゜)
やはり赤ちゃんは、自分で産まれてくる日を選んでいるのだと思いました。
もうじき可愛い我が子に会えますね♡
出産頑張ってください🌟

• ★みきてぃん★

★みきてぃん★

今もお腹の張りは、若干あるんですが陣痛に繋がりそうになくて。もっと、張らせた方がいいんですかね?雑巾掛けも部屋が綺麗になると考えたらした方がいいですよね!(●´ω`●)
    赤ちゃんは、どの日を選んで産まれてくるのかな~?くらいの気持ちでタイミング待ちたいと思います!!
    出産頑張ります( *´꒳`* )ありがとうございます✨

• 3月2日
  • えりーり

えりーり

お腹は、しっかり張らせたほうが陣痛につながるみたいです。
    雑巾掛けすると、赤ちゃん下がってくるので、部屋の掃除もかねて、頑張ってみてください。
    陣痛くるといいですね♡

• 3月2日
ぷりさん

私も今日から40週…ジンクスすべて試しましたがダメです…笑

• ★みきてぃん★

★みきてぃん★

焦っちゃいますよね( ToT )ジンクスも思いきり信じて試しましたがなかなか。みなさんが回答していただいた通り、赤ちゃんのタイミングで産まれたい日を選んでくるのかもしれませんね( *´꒳`* )
    もうすぐ我が子に会えると思うのでお互いに頑張りましょうね!!💕

• 3月2日