※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Seiju
ココロ・悩み

家族との買い物中にパパにご飯を作ってほしいと頼んだら、料理人のパパは休みがないと言われてしまい、ストレスが溜まってしまった女性。気持ちを切り替えて子供を優先し、ストレス発散方法を求めています。

吐き出し。

家族3人でお買い物中に今日はお休みだからパパご飯作って欲しいなって言うと
「俺に休みないじゃん」と言われました。
(彼は料理人です)

この人には、今こうやって家族でお出掛けしてる事も仕事みたいな感覚なんだなってわかった瞬間、普段、出勤ギリギリに起きてきて朝風呂に入り、仕事から帰ってくるとご飯を食べ食器も下げずにスマホでYouTube見始めそのまま寝落ちな彼に比べ、家事に赤ちゃんのお世話に彼の世話に長時間眠る事も出来ずバタバタこの2ヶ月頑張ってきた私は自分が馬鹿なんじゃないかとモヤモヤ…。

家に帰って、友人からLINEがきたのでその子の話を振ると「ふーん、俺知らない人だし」と全く会話にならず。
私は、今まで彼が職場の私の知らない人の話を話題にしても、うんうん、それでそれで?っと興味のない話にも付き合ってきたのに…

全てが馬鹿馬鹿しくなって
何かがぷつんと切れた瞬間、
赤ちゃんをお風呂に入れながら泣いてしまいました。

まだ、少し涙は出ますが
気持ちを切り替えて子供の事を優先に頑張っていこうと思います。

何か手軽に出来るストレス発散方法があれば教えてください。

コメント

ひまり

毎日お疲れ様です☺️
なんで男ってほんとに
こうなんでしょうね😭
私の主人もそういうとこ
あります🙄
こっちは本当に24時間休みなく
育児頑張ってるのに
お出かけさえ仕事感覚なことに
腹がたちますよね。
でも腹を立てて涙を流すのが
もったいないので
温かい飲み物を飲んで
気分転換しましょ💕
ちなみに私がseijuさんの立場なら
今度旦那さんから知らない人の
話されたら同じように
へぇー。でも私知らない人だしって
同じこと言い返します😊
もちろんフォローはしますよ!
そう言われたらどんな気分?って!
それで私の主人はそういう
心無い言葉を言うことが減りました🤔
きっとあっちは悪気なく
自然とポロッと発してる言葉でも
傷つく人がいることって
気づいてほしいので☺️

  • Seiju

    Seiju

    気付いてくれるかはわかりませんが実践してみます!

    • 4月18日
deleted user

やだ..💦読んでて泣きそうになりました🤦‍♀️
私は今妊婦なんですが
安静指示があり
まともに家事や掃除が出来なくて
旦那にお願いした事がありますが、、
「平日仕事してるのに鬼かよ...」ってため息つかれてしまいました。
旦那は仕事以外はゲームしてて
全くリアルに帰ってきてくれません。。
本当にイライラします...

独身じゃないんだからパパとして家族のために動いて欲しいですよね!!

私は友達に愚痴りまくってます、、笑
それでも発散できなかったら
お菓子たくさん買ったり
お菓子作って暴食してます。。

1番良いのは旦那さんに改善して欲しいと話し合えれば良いんですけどね。難しいですよね😔
無理に我慢しないで上手く受けながしたいものです、、全然回答になってなくてすみません💦

  • Seiju

    Seiju

    私は妊娠してわりと早めに実家に帰ったので良かったのですが、妊娠時期に旦那がそんな感じだともっと早くに崩壊してたかもしれません…笑

    私も母乳に影響なさそうなものを暴食してみます笑

    • 4月18日