※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
家族・旦那

夫婦険悪状態1ヶ月で、この1ヶ月セックスレスです。このような悪い状…

夫婦険悪状態1ヶ月で、この1ヶ月セックスレスです。このような悪い状態から立ち直った方いらっしゃいますか?
子なし、共働き夫婦です。

コメント

ままちゃん

子供を妊娠するまでは
セックスレスとかもなく
普通だって妊娠 出産 してから
私が旦那を受け付けなくなり
何ヶ月もセックスレスだったのですが
今は徐々に元に戻ってるかんじです!

まえ

うちも大喧嘩の末、険悪な状態が続いた事もありました。子作りどころか、同じ空気吸うのも嫌で、背中向けて寝てました。しかしこのままでは宜しくない、と思い、

夫 喧嘩 険悪

このワードでネットを調べまくって、自分の怒りや悲しみが何なのかを徹底分析した上で、

「ねぇ、ちょっと」

この一言から始まり、この状態が続くのはダメでしょ、精神衛生上良くないわい!という事で、話し合いをしました。

言いたい事、思う事を、なるべく怒りの感情だけは抑えて、ひたすら話しました。

• あかりん

あかりん

コメントありがとうございます!
    私も全く同じです。
    こういう時ほどすぐ携帯で
    ググってしまいます。
    何度か話し合いの場を設けたのですが、言いたいこと、思うことを
    全然話してくれない旦那なんです。
    私に対して冷めてるのは
    わかってるので、ある程度覚悟は
    していますが、それさえも何も
    言いません。
    コミュニケーションっていかに
    大切かわかります。

• 4月23日
  • まえ

まえ

うちも夫が話ベタです。まともにコミュニケーションが取れません。うちの夫は鈍感の塊で、何を考えているか分からない人でした。

私も、夫は私に冷めたのだと思ってました。

一般的に、話し合いでは感情的になって激昂しては議論が成り立たないと思ってましたが…私がブチギレました。

• 4月23日
  • あかりん

あかりん

一緒ですね。こっちから話をふっても
    相槌でしかかえってこないんですよね。鈍感は厄介かもですね😓

でも旦那さんは冷めていなかったということですよね?

私も1度ぶちギレたら楽に
    なるんでしょうが。。。

• 4月25日
  • まえ

まえ

鈍感、厄介です。そのくせ、自分が傷ついた言葉は根に持つ!あらら、夫がいいとこ無しみたいなこと言ってますね私(苦笑)

冷めてたとは思いますが、冷めきってはいなかったみたいです。

ぶちギレてもいいと思います。もしよかったら、ここで練習してってください。私、ツッコミますよ。要点はどうして欲しかったか、少しわがままに思える事も、丁寧に伝えるってのが大切です。

• 4月25日
  • あかりん

あかりん

私の旦那も根にもちます(´・ ・`)

やっぱり何かしら
    愛や情でもいいから少しでも
    ないとどうにもならないですよね。

そう言っていただけるの
    嬉しいです( ; _ ; )
    実は一昨日くらいに話し合いしてないのに、離婚届準備してきたって
    言われてしまい、もうどうにも
    ならないかもで色々と
    考えています。

• 4月26日
  • まえ

まえ

離婚届を準備してきた!?

…と、一般的には驚いてしまいますが、持ってきても実際提出は出来ませんからね、はなさんが承諾しなければ。裁判でもない限り。

大丈夫大丈夫!と、たかくくって欲しくてそう言ってるのでは無いです。はなさんには、とにかく落ち着いて、冷静でいて欲しいです。

険悪の理由と、お気持ち次第で対応は変える必要があると思います。差し支えがなければ、ここで打ち明けてみてはいかがてしょうか?

• 4月26日
  • あかりん

あかりん

まえさん長らく私のことに
    付き合っていただいてありがとうございます😓

さすがにびっくりでした。
    妊活のことで揉め、去年10月頃には今は子供いらない、1月頃から離婚を考え出し、3月下旬頃には子供はもういらない、今週は離婚が正しいとはわからないけどお互いのことを考え離婚したほうがいいだろうといい、離婚届を準備したそうです。
    旦那が困っているのは私の自己中心的なところです。その離婚届の時に話し合いをしました。例えば私が専業主婦の間旦那が早く寝ようといっても寝なかったのに、今は自分の仕事があるから早く寝てることや洗濯は以前私が全て家事をやっていたので、その際旦那が裏返しのものを私が注意しましたが、最近洗濯は旦那が担当し始めたものの、私が前旦那を注意したのに、私が裏返しにしたままということです。要は相手のこと考えてないということでした。

• 4月26日
  • あかりん

あかりん

少しずつこういうことが積み重なり今こう言う状態になっているとのことです。お互い言いたいことを我慢し、内に秘め無言になり態度が悪くなったり、不貞腐れたりします。私が態度が悪くなれば旦那も態度が悪くなる、旦那の態度が悪くなけらば私も態度が悪くなる、そして話し合いはしない。それが積み重なり今旦那が爆発し、冷めています。

• 4月26日
  • まえ

まえ

いえいえ、心配性のおせっかい焼きなので、やりとりしてくださって私こそ感謝です。

険悪の理由、拝見いたしました。でも…いまいち腑に落ちません。

旦那様、お友達います?だんな様が愚痴れるお友達、います?いたらこんなふうに言われると思うのですが…↓

自己中心的な思考は、当たり前の事でしょ?「前と言ってたこと違う」とか、日常茶飯事じゃない?それにさ、自分の都合と、相手の都合を、擦り合わせることが人付き合いってもんじゃない?

そんな当たり前の擦り合わせも出来ない関係じゃ、こっちから願い下げたいです。って感じですけど、婚姻関係、そうもいかないです…

• 4月26日
  • あかりん

あかりん

返信遅くなりすみません。
    GW中から義母が
    離婚は許さない。
    頭下げてもらいにいったなら
    最後まで責任とりなさいと、
    旦那に掛け合ってくれて
    なんとか少し状態が
    落ち着きました。
    まだまだどうなるかわかりませんが。。。

まえさんの言う通りです!
    全部!
    たくさん話を聞いていただいたので、グッドアンサーにさせていただきます(^^)

• 5月12日
  • まえ

まえ

いえいえ、返事の有無など、こちらの事までお気にかけてくださり、ありがとうございます。また、グッドアンサーもありがとうございました。ここに書き出しながら、私も自分の考えを整理できているので、こちらこそ感謝を述べたいと思います。

義母さんの仰る事は、ごもっともです…ただ、たしかに旦那さん頑固そうなので、今後もはなさんの心を乱しに来そうですね。

以下、私の持論ですが…
    下手だろうが嫌だろうが、コミュニケーションを取ろうとしないお子様(精神年齢の低い人)とは、私は組織(家族)を作れません。仮に子供が出来れば組織もどきが出来ますが、とてもいびつで続けていけないと思います。我が家も、もし子供が出来たらどうなることかしらと心配ながら、妊活問題を抱えていたりします…。

はなさんにおかれましては、あまり思い悩まぬよう、気を楽にして、日々をお過ごしくださいませ…🍀

• 5月13日
たんたん

何か喧嘩などきっかけがあったんですか?

• あかりん

あかりん

コメントありがとうございます。
    お互い色々たまるものがどんどん積み重なり、言い合いが増えて
    冷めてしまっている状態ですね。。。

• 4月18日
Manam

うちは隣同士で寝てるので仲良くしたいときは
先に寝る場合でも喧嘩をした場合でも枕をくっつけておきます。

それで枕をまた離されたらどーしようもないですけど
そのまんま寝てくれたらくっついてなか良くできますよ( ・∇・)

yu🌸

うちは週1でするようにしています(><)タイミング逃すとどうしていいかわからないですよね😭

する?より
したいが可愛いと言われました。(笑)
回答になっているかわからないですが、😭

• あかりん

あかりん

旦那は義務的なことは苦手で仕事柄、ペースが作れません。そしてここ1ヶ月は誘ってももう断られてる状態なんです。

• 4月18日
ももぷり

一ヶ月セックスレス、長引かせたくないですね。
うちは険悪な時ほどセックスで仲直り出来るようにけしかけていました。
旦那さんがそういうタイプでないなら、お気に入りのレストランで食事や旅行などリフレッシュをおすすめします!
現状打破!

• あかりん

あかりん

険悪な状態が長引きすぎて、
    もうそれどころではありません。。。
    旅行には誘っていますが、
    空返事で、そろそろ気力が
    なくなってきました( .. )

• 4月23日
  • ももぷり

ももぷり

お気持ち想像すると切なくなってしまいます。。。
    はなさんは旦那さんが好きですか?
    険悪な状態が進むとお互いのよいところが見えにくくなってしまいますよね。
    思いが爆発する前に、素直に悲しい気持ちや寂しさを伝えてみたらどうでしょうか。
    もしそれで受け入れて貰えなかったら悲しいですが、
    "素直な気持ちを受け止めてくれない"そんな相手といても女性は幸せになれないと思います。

• 4月25日
  • あかりん

あかりん

ももぷりさんお優しい方ですね。
    私は好きです。
    実はおとつい離婚届を準備しているといわれました。物はまだみてないですが、、、幸せになれないかもしれないし、馬鹿だなと思いますが、やれるとこまではやりたいなという思いでもがいてます。。。

• 4月25日
あすこ

共働きだと難しいかもしれませんが…
デートや旅行を提案するのはいかがでしょうか??

うちも共働きで子供もいない時にお互いイライラして口聞かない時期ありましたが、「家」というところと異なる環境に行くと不思議となんとかなりました。

休みを合わせるのが難しければ、外食等でもいいと思います。
一旦、家から離れたところに行くと見方がかわるかもしれません!

偉そうにすみません…。
回答になってたら嬉しいです!

• あかりん

あかりん

旅行提案しましたが、
    乗り気ではなく、全然
    話がすすみません( .. )

• 4月23日
key

仕事始めた時はお互い忙しくそんな感じでした。
たまに仕事終わりに急いで着替えて外食してました!
その時は、なるべく楽しい話をしたり無駄にベタベタするようにしてました。自分は凄く疲れますが、わざとそういう振る舞いをすると自分自身も洗脳され気持ちが復活してました😊

• あかりん

あかりん

もう楽しい話を投げても反応が薄く、ベタベタも嫌がれる私は
    もうダメですね( ; _ ; )

• 4月23日
こむぎ

むしろ1年レスでしたよ笑笑
この状態は良くないと思い、喧嘩はグレーのまま、白黒つけないようにお互い話に触れないで、何気ない会話を増やしていきました。
今は妊娠3ヶ月でつわり真っ只中です笑笑

• あかりん

あかりん

普段の会話は普通に話されてましたか??最近は会話すら、投げても帰ってきません( .. )

• 4月23日
いちごチョコ

私は1年半レスでした。

大きな喧嘩を数回し、旦那のある行動で私の気持ちが完全に冷めてしまい、拒否し続けていました。そのうちに旦那も諦め始め、1年半レスとなりました😅
一時は離婚届まで書くくらい険悪でしたが、旦那がこのままではダメだと思ったらしく、ちょっとずつ改善され始め、少しずつ仲が戻っていった感じです。
殺したい、死んで欲しい、気持ち悪いと思っていた旦那の事も今ではそう思わなくなりました。

レスになる原因が取り除かれれば、解消されると思います。
結果私は旦那への気持ち回復に2年かかりましたが、今は妊娠しています。
でもあの時に投げやりに子どもを作ってしまっていたら、子どもの事を後悔したと思うし、子どもを理由に離婚できないって思い悩んでいたかもしれません。
なので、この1年半のレス期間は意味のあるものだったと思っています😌✨

• あかりん

あかりん

女性ってほんとに心が
    広いと思います。すごいです。
    こういう期間もいい夫婦に
    なるためにと思って頑張りたいですが、1人だけじゃだめですよね。。。

• 4月23日
あやりんこ

うちも今冷めまくりですよ。あと2年くらいセックスレス。バイブがお友達です。
金さえあったら離婚したい。
険悪期間でもありますが、長いと3ヶ月くらい話しません。

• あかりん

あかりん

お子さんのためでも
    ありますよね( .. )私はまだ
    妊活にも至れません。

• 4月23日
いの

うちも共働き夫婦です。
職場も一緒なので仕事のことや家事の分担、些細なことでぶつかってしまいます。
怒ってる時にお互い意見を聞き入れづらいこと、素直になれないことありますよね。
でもその状況を打開したいと思う気持ちがあるなら、まずは素直にお互い意見をぶつけ合う努力をしてみてはいかがでしょう。
譲れないことは譲れないとはっきり言うのもいいかもしれません。
自分が重要視していることでも相手にとってはそんな小さなことと思ってるかもしれませんし元は他人ですから一つの物事でも捉え方は人それぞれです。
一つ一つないがしろにせず、お互いの意見も大切にして向き合う姿勢を大事にすれば夫婦円満に近づけるのではないでしょうか。
せっかく結婚したいと思えるくらいの相手と出会えたならお互いの気持ちも大事にしでください。
また、お互いの気持ちが伴えばセックスレスも解消するのでは…と思います。

• あかりん

あかりん

もう結婚前から喧嘩しても
    なんだかんだうやむやのまま
    お互い我慢して消化するっていうのが習慣づいてしまったのか、今こちらから心を開いても、うまくいきません。
    もともと旦那は口数が少いのもあり、怒っているのか悩んでいるのか何を考えているのかわかりませんが、今どう思っているのかでさえ話してくれません( .. )1人で頑張ろうとしてもだめですよね。。。

• 4月23日
るる

7ヶ月の娘がいます。
妊娠中かなりの頻度で喧嘩、喧嘩、喧嘩でした。
ホルモンのせいもありますが、もう離婚まで考えて、弁護士にまで連絡してしまった私です。
喧嘩の原因は、もともと価値観が合わないのもありますがお互い忙しさや親になる不安やらなんだかで、お互いを尊重する事を忘れてました。
嫌なことばかり考えてたんですね。
で、口で話合いしようとしてもお互い感情的になって、言いたい事以外の悪口とかでてしまったりで、収集がつかなくなりました。

その時に考えたのが手紙です。

手紙だと思った事素直に言えるし。
何度も考え直せる。
横から旦那が入ってこない。

これ。成功しました。

ただ、俺もごめん。だけなんですけど。その後の行動が変わりました。
そして大事に手紙取っててくれてます。

もし言い出しにくい事。
話合い聞いてくれない人であれば手紙いかがでしょうか?

なるべく、旦那様が手紙を読んで考える時間があるタイミングで渡すのがポイント!

頑張ってください!!

• あかりん

あかりん

実は私も2週間前くらいに
    占い師から手紙で伝えてみなさいと言われ、やってみたんですが、あまり変化なしでした(笑)ちゃんと聞いてくれはしたんですが、そこからまた
    喋らなくなっちゃいました( ; _ ; )
    お互いの尊重と信頼って
    大切ですよね!いつの間にか
    忘れてしまいます( .. )

• 4月23日
春

はなさん。
私もそのような状態で、私自身も意地を張ってしまいました。
今はお腹に赤ちゃんが出来ましたが、彼は私に冷めた!と別れを告げ。
他の女性の所へいってしまいました。
私は今年の11月には未婚の母になる事になりました。
無くして気付いた今。
本当に後悔しています。
冷めた彼の気持ちは戻ってきません。
赤ちゃんの為に仲良くしてください♡
彼が居るのが当たり前!
じゃなく。良い所を沢山見つけてあげて、褒めてあげてください。
私みたいに後悔しないで下さいね。

• あかりん

あかりん

春さんの後悔しないで下さいというのが心に響きました。ただやっぱりどれだけ頑張っても1人じゃどうにも出来ないことかもしれず、頑張ろうと決めましたがまた心が折れています。

• 4月23日
まめちゃんママ

共働きで時間も合わないとかだとなかなか難しいですよね。
相手がどうしてほしいとか考えて行動するとかまずは夫婦仲を戻したいですね(><)うちは普通に仲良かったですが月1回もないときもありましたよ。
結局子供できない体質ってわかり子作りしてもできないんだー的な空気になり余計にしなくなりました。
今は顕微受精して妊娠4ヶ月です。
去年からしてません。旦那大丈夫かな?笑

• あかりん

あかりん

妊活ってすごくセンシティブな
    問題ですよね。。。私も去年そのことで1度ぶつかり、そこから色々問題が悪化していかました。

• 4月23日
びーむ∞

妊娠する前からとゆうか結婚する前からセックスレスでした。
8ヶ月間も!
一度だけ久々に行為をしたら妊娠しましたが、その後もずっと音沙汰なしです。
私も共働きですし、あまり喋ることもありませんが、男なんてガキだなーって見てるとイライラもしなくなると思いますw
一ヶ月ならまだまだ大丈夫だと思いますよ!

• あかりん

あかりん

奇跡ですね( ; _ ; )赤ちゃんを授かるってほんと神秘的ですごいなと思います!女性がいかに大人かというのが最近思います(^^)私はまだまだですが。。。

• 4月23日
ミルク

お互いが冷静になって話できるまでは難しいですね…素直に謝る、喧嘩腰に話をしない、相手を思いやるなど私は相手に変わってもらうのではなく、まず自分から1つ1つなおしていきました。そうすると自然と相手も変わってくれました😌毎日喧嘩していたのに今では毎日仲良しですよ!

• あかりん

あかりん

以前やった占いでも相手は変わらないから、自分が変わるしかないって書いてありました(^^)ただ本当に旦那は私に対して冷めていると思うので、今からでも間に合うのか、、、その頑張っている最中に何度も心が折れます( ; _ ; )

• 4月23日
.

誘っても拒否られるなら離婚しては?
セックスレスも離婚の原因になります。
おかしいことではありません。
険悪状態、子なしなら終止符をふんでもいいかと。
幸せじゃないならなおさら。
ちゃんと話し合ってください。
月日が経つ前に

• あかりん

あかりん

自分でも頭ではわかっているんですよね。ただ今の状態だといざ終わったときに後悔しちゃうと思うんです。

• 4月23日
新米まま(30)

はじめまして(^^)
質問ですが、険悪状態になってしまったのは喧嘩が原因ですか??
ウチもセックスレスでした(´-`)
無責任な発言ですみません、わたし的には1ヶ月くらい全然大丈夫だと…
ウチは1年以上レスで、喧嘩もたくさんしましたし、離婚も考えました、話し合いもしました、もう嫌いだと言われたこともありました、浮気もされました。
でも、このままじゃダメだと思い、半年前に泣いてお願いして久しぶりに夫婦の営みがあり、奇跡的に妊娠できました。そこからまたレスですが…
赤ちゃんが出来てから女遊びもなくなり、家事も手伝ってくれて、とても仲良しになりました(^^)
未だにレスなのでアドバイスはできませんが、1ヶ月ならまだ深く悩みすぎなくても、自然にまた仲良くできるようになるのではないかと感じました。
偉そうにすみません。

• あかりん

あかりん

もう性格の不一致だと思います( .. )
    そこから旦那が冷め、セックスレスになってます。新米ままさんの
    頑張りが旦那様へ届いたんですね!

• 4月23日
あすか

私のところは入籍した途端に急激に回数が減り数ヶ月に一回という感じでした。1ヶ月ということなので、心配になり始める時期ですかね?今は妊娠しているので全くないのですが、生まれてからレスが続くのかなぁ…と危惧しています。(産休中ですが、毎日セックスレス解消のwebサイト見てます)

寝室があまり綺麗ではないので、少し片付けと模様替えしようかなぁと思っています。夫には寝室でそういう気分にならないとはっきり言われてしまいました(泣)誘っても拒否される日々で傷ついてましたが、疲れてるのかなぁと思うようになるとレスが悪化してしまったので、もう少し早く対処すればよかったと思ってます。

私たち夫婦はケンカで険悪という感じではないので、参考になるかわかりませんが、少し奮発したデートや旅行をしてみたりなどどうでしょうか。ご主人も奥様もお仕事で疲れてしまってるのではないかなぁとか思ったりもします。

夫婦はケンカはつきものとは思いますが、しっかり一つずつ不満は「解決、解消」させていくのは大事と思います!友人夫婦はお互いに溜め込んでしまって、1年しかたってないのに今現在離婚の話し合い中です。。。

初めての旅行の場所へいったり(ホテルも同じにしてみたり)、雰囲気を変えてみて、リフレッシュしてみるのがありかとおもいます!!!!!

• あかりん

あかりん

私は友人夫婦さんと同じような
    感じだと思います( .. )リフレッシュ
    したいので、誘ってはいますが
    おそらく冷めているので
    旅行さえ行きたくないんだと思います( ; _ ; )なかなかうまくいきません(笑)

• 4月23日
  • あすか

あすか

…😭😭😭
    目の前じゃなくて、「数十年後もご主人の隣で笑っていたい、数年後はご主人との子どもを授かって、幸せに暮らしたい!」という思いがはなさんにあるのでしたら、悔いないように初心を思い返して恋人のような関係に戻るというか、惚れ直してもらえるよう頑張るしかないですね😭😭😭
    他人同士が家族になるって難しいですよね😭😭😭

• 4月23日
  • あかりん

あかりん

私もぜひそうしたいです!そうするつもりでしたが、一昨日話し合いもないまま離婚届準備してきたといわれてしまい、、、諦めざるを得ない
    状況まできてしまいました😂

• 4月26日
mod

これは悲しいですね。。

• あかりん

あかりん

もう手も足も出なくなってきました(^^)

• 4月23日