※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
家族・旦那

上の子がいる為、義母が手伝いに来てくれていますが、義母にイライラし…

上の子がいる為、義母が手伝いに来てくれています
が、義母にイライラしてしまいます…愚痴です…お付き合いください…!
泣いている娘に対して どうしてそんなに泣くの。そんなに泣かなくていい。なにしてもダメなんだね。どうしたどうした。はいはい。あーはいはい。
などと言いながらあやしてます😰
関西の方なのですが…方言?で口調がキツく聞こえているだけなのでしょうか…?(私は東京 主人は大阪です)

夜お話ししてた時も 新生児ってずっと寝てるんじゃないの?と言われたり…抱っこしても置いててもダメだねとかすぐミルク足したりします…😰

コメント

うー

私も東京、旦那が関西です!!

偏見とかではなく、聞きなれないから方言ってキツく感じますよね💦
旦那に言葉遣いがキツいと言ったら、標準語の方がキツいで!って言われました…(笑)

これはもう生まれ育った環境の違い、と思ってますが子どもにはできるだけ優しい言葉遣いで接してほしいですね。私が育てているところは東京なので。(笑)

• 310

310

本当ですか♡同じで嬉しいです♡
    私も、お付き合いした当初はずっと怒られてるんだと勘違いするくらい口調がきつく感じました笑😭

• 4月18日

私のところは家族皆関西で私は大阪ですが
どうしてそんなに泣くのとか
なにしめもダメ、あーはいはい
とかは方言関西なくちょっと冷たく感じます😭
ダメだねとミルク足したりとかほんとに嫌です💦

• 310

310

私は、義母好きだし良い人だとは思うのですがやはり嫁姑。他人。なのでどこかで気を遣っている、張っているので 義母的には悪気はないというか 本気で言ってなかったとしても 冷たいなぁなんて思ってしまって😂
    みるくたしてもいい?なんて聞かれたらはいって言うしかない〜これは断れない私が悪いけど 義母も頑張ってお世話してくれてるしぃ😂って…

• 4月18日
ささまる

関西周辺生まれですが、地元も関西の風習や方言が入ってます😄
今は大阪にいますが、私は逆に関東の方の方言がきつく聞こえることがあるので、聞きなれないとそう感じやすいのかもしれないですね😧💦
あと、産後間もないとのことですがガルガル期もあると思います😅😅
私も実母の言い方が気になって、イラッとしましたよ😤😤
義母となると、なおさらかもしれませんね⚡️

• 310

310

おお!そうなのですか!関西の方が私は強く聞こえるのになぁ笑笑
    ガルガル期、上の子の時には気にしたことがなかったのですが そうなのかもしれないです😳✨
    愚痴を聞いていただけて少し気持ちが楽になりました♪ありがとうございます♪

• 4月20日