※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mair
家事・料理

出産後に、ネットスーパーかコープを利用しようと思うのですが、どちら…

出産後に、ネットスーパーかコープを利用しようと思うのですが、どちらが安いとかどちらが便利とかありますか?

コメント

MhRtYn

ネットスーパーは使ったことがないですが、コープを頼んでいます。
値段は安いものもありますが、重いものだけたのむようにしてるので便利です(^○^)

• mair

mair

コメントありがとうございます♪♪
    やはり、子供が小さいうちは重たいものとか宅配してもらえるので助かりますよね(^-^)

• 3月2日
わわん

どちらも利用してますが、ネットスーパーの方がその日に持ってきてくれるのと、店で買うのと変わらないので安いですよ。ただ、五千円以上買わないと手数料がかかります。
なので、一緒にオムツやら頼むと良いです。

コープは、手抜きには良いですし、離乳食に使えるペーストの冷凍や骨取り魚など、普段あまり店では無いものもあります。しかし、少し高いですし、量の少ない物が多いと感じます(;^_^A

• mair

mair

なるほど!!!ネットスーパーはオムツなどもあるんですね‼その日に宅配してもらえるのはすごい便利ですよねぇ♪♪

コープはやはりお店では買えないもの、品揃え、等が魅力なのですねぇ♪♪
    ありがとうございます(^-^)

• 3月2日
yukiht

私もコープやってます。
お店で買えないものとか簡単に手抜きできそうなものがたくさんあっていいですよー。

• mair

mair

お店で買えないものは興味あります☆便利な食材等もあるんですねぇ〜♪♪

• 3月2日
#yuko#

コープの個人宅配してます。冷凍食品は美味しいものも多くてストック用に活躍してます!あと、お水を段ボールで買ったり、かさばる物で利用してます(*^^*)
お野菜はスーパーより割高なのでほとんど買っていません…
使い分けをしたら便利だなと思います!

• mair

mair

なるほど!!!スーパーとの併用等でかしこく利用するんですねぇ♪♪
    重たいものはやはり宅配が便利ですよね☆

• 3月2日

ネットスーパーも使ったことはありますが、コープにしました♪
食品が豊富で注文しやすいところが気に入っています♡

• mair

mair

スーパーより品揃えが豊富なのですねぇ♪♪
    ありがとうございます(^-^)

• 3月2日
Hmama

子供を生む前にネットスーパーの配達員をしてました!
なので、私自身もネットスーパーで買い物をしたことがありますが…
妊娠してる方や、産後まもない人だとネットスーパーなどはその日のうちに持ってきてくれるので有りがたいですが、物は小さいわりに高いです!
普通に自分で買い物に行った方が全然安くすみます。
肉とか買っても、こんなに小さいの?これじゃあ一人分じゃんって位小さいです。
中には大きいのもあるみたいですが、大きいものだともの凄く高かったり(゜_゜)
その点、コープは良い食材ばかり売っていて、ネットスーパーと同じくらいの値段ですから、私はネットスーパーよりコープをおすすめします。
ですが、コープはその日のうちに持ってきてはくれないので、そこが難点ですね。

• mair

mair

極端に量が少ないのは困りますよねm(__)m
    コープだと、1週間の献立を考えて利用しないとダメですねぇ〜
    ネットスーパーとコープとうまく併用するのがかしこいかもしれないですね♪♪

• 3月2日