※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日村
妊娠・出産

明日初めてのカンガルー教室に行く際、自己紹介が苦手で緊張しています。初回は妊娠初期の参加者で、2回目は彼も参加しますが、人見知りで他者との関わりを避けたいと思っています。自己紹介は必要なのでしょうか?話す雰囲気なのでしょうか?


カテゴリーが違ったらすみません(・・;)

明日初めてのカンガルー教室に行きます!
ネットとかを見てたら、
自己紹介があるとかないとか…😭

自己紹介は大の苦手で、ほんとに
緊張して声が出なくなる程苦手です。
今まで学生の時も自己紹介で何度失敗したことか…。

ましてや、一回目のカンガルー教室は
妊娠初期も初期の方しかいらっしゃらないそうで、
私は大きい病院に行った時点で6ヶ月。
今まで小さな病院の婦人科で
検診をしてきたのでカンガルー教室の事など
全く言われなかったのですが、
この時期に行くのは私だけだそうで、
余計に緊張してしまって…😭

2回目は立ち会い出産希望なので彼も一緒に
行くのですがなによりも
人見知りもあるのでなるべく
あまり他の方と関わりたくないのが本音です…

自己紹介って必ずあるのでしょうか(・・;)??
やっぱりみんな話したりする雰囲気なんですか(・・;)??

ぜひ教えてくださいっ。

コメント

Tonochar

私も妊娠発覚したのは6ヶ月目くらいのときでした!
39wまで仕事をしていたので、お教室にはいけず、辞めてすぐに2日つづけて6回ある教室の最後2回へ参加しました(^^)

私のところはグループに別れ、グループ内で自己紹介があり、クイズをしたんですがグループ内で相談して答えをだす!という感じでした。
私も人見知りなので自己紹介の時は顔まっかで汗だくになっちゃいましたよ^^;

自己紹介は名前と予定日と予定性別だけ言って乗り切りましょ!笑

でも、初期のお教室に行くのは必須なんですかー?

  • 日村

    日村

    初期と中期に初産婦は2回あって必ず参加らしく、私は5wから妊娠がわかって検診通ってましたが何にも言われなかったんです!
    なのに今更通え!って言われて勝手に予約とられちゃって、行くしかなくて😂

    病院がしてるもので、2回だけなら頑張って行けよ、って言われるんですけど
    本当に行きたくないのが正直なところです。笑

    やっぱり自己紹介あるんですね(´;ω;`)
    すごく嫌な予感がします……
    すでに不安で吐きそうです。笑

    ありがとうございます!
    頑張ってきますっ

    • 3月2日