※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子胡椒
その他の疑問

5歳の双子の息子たちに、義弟の結婚式でリングボーイをお願いされました…

5歳の双子の息子たちに、義弟の結婚式でリングボーイをお願いされました。
とても引っ込み思案で緊張しやすいタイプの子たちですが、リングボーイできるものでしょうか?
義弟夫妻には懐いていますが、結婚式でいつもと雰囲気違うし不安です。引き受けても当日やりたくない!と結婚式をぶち壊すんじゃないかと…
今まで失敗した例みたことありますか?

コメント

ロフティ☆

失敗例は見たことないですね。。
うちの子は双子ではないですが、上の子が引っ込み思案でして、、うちの子だと無理だなぁ〜という感想です。。親の自分が付き添うならいけるかもです。親の付き添いは可能そうですか??

• 柚子胡椒

柚子胡椒

言えば可能かな、とは思うのですが、でも5歳だし付き添いいる?という雰囲気になってしまいそうです😰
    付き添いか、近くの席に座れそうなら引き受けようと思います😊

• 4月18日
あや

わたし自身出産してからの挙式で2歳になる寸前我が子にリングガールをやってもらいました!
リハーサルの時もいつもと違う雰囲気で大丈夫かな〜と思っていましたが案の定本番はギャン泣き😂
結局バージンロードからではなくゲスト席の私の父と母と一緒にリングを持ってきてくれました😂
けどゲストの方も笑ってくれたりゲストの方から「ほっこりした〜」とかという声が多かったし私達も緊張しずに済んだので良い思い出になりましたよ😂💕

• 柚子胡椒

柚子胡椒

ゲスト席から登場する形でも大丈夫なんですね😳臨機応変に!という感じなんですね😊良い思い出になれるのなら良いのですが式を壊さないか心配で…義弟に相談してみます😭

• 4月18日
のらねこ

リングボーイ1歳くらいの甥っ子にお願いして、直前で眠くなっちゃったのかお母さんに抱っこされてました。

私の親戚の子が小学生低学年、やっとよちよち歩き一歳とのコンビで最初から難しいかなと思ってましたが、
親が満足すればオッケです。

• 柚子胡椒

柚子胡椒

甥っ子さんは抱っこされながらリングボーイをやりきられた感じですか?
    子供だし、完璧にやり遂げることを期待して周りはみてないですよね?🤔華やかさ、可愛らしさ的なポジション、心構えで良いのか不安です😅

• 4月18日
  • のらねこ

のらねこ

ほどんどできてなかったと思いますよw
    我々も何の期待もしていませんでしたし。やれたら可愛いねくらいのものです。

ホテル挙式でしたがほんわかムードな感じがこの子のおかげで最初から出たかな〜と思います。

• 4月20日