※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

ちょっと困ってます。主人の体調が悪くて…1ヶ月ちょっと前から、季節の…

ちょっと困ってます。
主人の体調が悪くて…
1ヶ月ちょっと前から、季節の変わり目っていうのもあって、ふわふわするとか何かめまいがするとか、気分がのらないとか、食欲がないっとか、低血糖になったりとか、色んな症状が出てます。
食欲がある日は普通に食べたい物&栄養のある物を食べるようにさせているんですが…
食べたくない日は全然食べず、とりあえず低血糖にならないようにポカリなど、栄養ドリンクは飲んでもらってるんですが…

仕事は自営業で2人で美容室を経営しています。
私もあと2週間で臨月が来るので、体調が悪くならない限りは、1日何時間かは仕事に出てくるようにしてるんですが…それ以外、お店の事は主人がほとんどしていて、今までみたいに分担は出来なくなっているので、結構な負担がかかっているんだとは思うんですけど…

病院に行っても、血液検査をしても、そこまで悪い所が見つかるわけでもなく、漢方は出してもらった状態で、それ以外は特にっていう感じで…

ネットで検索していると、自律神経かなーって書いてあったりはするんですが、それをどう治して行っていいものかも分からず…

私が臨月になると、もっと負担もかかるでしょうし、今のうちにどうにか打破出来ないものかなっと思ってはいるんですが、中々よくならず…

主人は考え込む性格なのでストレスも相当溜まってるんだと思うんですけど、それにプラスして絶対的な疲労とで今日は倦怠感まであると言っていて…

ただ、風邪の症状も少しあるのか、喉も痛いと言ってます。風邪だと思って様子を見る方がいいんでしょうか…それとも、他の内科、もしくは若干のめまいとふらつきがあるので、耳鼻科に行った方がいいんでしょうか…

長々と愚痴も入り交じりながら書いてしまいましたが、こういうのはどうですか?っていうのがあれば教えて下さい…。
あと、皆さんのご主人様が同じようだったけど、こうしたらちょっと違ったよっていうのがあれば教えて下さい(´×ω×`)

コメント

たんたん

私が自立神経で体調崩した時は休職きました。それで体調はよくなりましたが…自営だと厳しいですね。そのまま行くとメンタルもやられてしまいそうで心配です😨

• さくら

さくら

自営なので、休むというわけにもいかず…まだ私が働けている間は、休める時は休んでもらうようにしてるんですが…
    男性の方がメンタルが弱いので、こういう時に困りますね(⸝⸝›_‹⸝⸝)

• 4月19日
ゆみ

メニエール病とか自律神経とかですかね?精神的なものなのか?分からないですね💦
心配なので大きな病院に受診してみてはどうでしょうか?
とりあえず、お家で出来ることは規則正しい生活(特に睡眠と食事)と適度な運動して調子を整えるくらいですかね。
さくらさん自身臨月で色々心配だし、原因はっきりしたいですよね!私も自分が臨月の時に、旦那が抜くのを3ヶ月ためらっていた親知らずを懇願して抜いてきてもらいました💦

• さくら

さくら

とりあえず、耳鼻科でめまいの検査をしてもらったら…どうやら、扁桃炎から来る微熱があってそれが原因じゃないかと診断が出ました。
    これでもよくならないなら、大きい病院でちょっと検査してもらった方がいいかなっと考えてます。

臨月になって、私が身動き取れなくなる前に、少しでも改善してもらえたらなっと思うんですけど…

• 4月19日
  • ゆみ

ゆみ

なるほど!それで喉が痛かったんですね😭
    33週でも十分お腹大きくなってるし、大事な時なので無理しないように気をつけて下さいね!
    ご主人様が早く良くなると良いですね😉出産という一大イベントに全力でお二人で挑んでいただきたいです☆どうかお大事に☆

• 4月19日
  • さくら

さくら

ありがとうございます(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    これで少しは改善されると思うんですけどね、自律神経もちょっとおかしいかなって気にしてるので、そこも少しでもよくなればなっと思います(´×ω×`)
    出産に向けて、2人で頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و

• 4月20日