※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

赤ちゃんが1時間ごとに泣いて起きる問題に対処法はありますか?不安です。

先週ぐらいから、ミルクを足そうが、熟睡させてから寝かせようが、背中スイッチが入らないように横に向けて寝かせようが、添い寝しようが、寝かせて1時間後には必ず愚図ることが分かりました!
もうパターン化してます😓

泣き方が甘える感じ?怖い夢を見たような感じ?で、抱っこしてトントンしたり、そのままトントンすると落ち着いてまた寝ます😅
でも、また1時間後に同じような泣き方で起きます💦

これはもう付き合っていくしかないのでしょうか?
対策とかないんでしょうか?😭
いつかまとまって寝てくれる日が来ると言われますが、本当にくるのか不安です😭

コメント

私もそんな感じで悩んでました笑
2ヶ月来る手前くらいから夜は1回寝かしつけたら爆睡になりました!
昼は細切れ睡眠ですが😢

退会ユーザー

あと、首がもう結構しっかりしてたのでうつ伏せが落ち着くし深く眠れるみたいなのでうつ伏せで寝かせて見守って20分くらいしてから横向きに直してます!

• 4月18日
  • ツナ缶

ツナ缶

2ヶ月ぐらいから夜は寝てくれるようになったんですね✩
    この甘えたいような愚図りは今だけなんですかね😅
    首が座ったら寝てくれるようになるって言いますしね✩
    ありがとうございます😊

• 4月18日

付き合っていきました!(笑)
ユラユラしたり歩いたり縦抱きしたりうつ伏せしたり音楽かけたり色んなことを試しました(笑)

2ヶ月に入ってすぐくらいから、夜8時頃からグズグズしだし、9時頃にミルクあげたら勝手に1人で寝てくれるようになりました🙆🏻👌✨

• ツナ缶

ツナ缶

2ヶ月で寝る人多いんですね😲
    でも、3ヶ月ぐらいまで全然寝れないって子もいるらしいので、あまり期待せず付き合っていきます😅
    自分が眠たくて早く寝たいって思ってイライラしたりしてたので、自己中であかんなぁと反省です💦
    赤ちゃんのペースに合わせて付き合っていきます☺︎

• 4月18日

退会ユーザー

1ヶ月の頃は就寝が毎日0時またぎでずっとグズグズで私も眠くてまいりました😭

うちの子は1ヶ月頃から少しづつ目が見えるようになってきて、分かりやすく言うと人を見て目で追ったり、笑うようになりました。
    2ヶ月入るとさらに目が見えるようになり、昼間かまって上げれない時などテレビ見せたりしてます!意味は分かってませんが一生懸命見てます☝こんなんで自然と昼間起きてる時間が長くなり、
    後は、私は周りに頼れる人が居なかったため、お買い物など毎日のように連れ出してました!
    それで昼夜の感覚も掴めて来たのかな😕と思います!
    後、毎日のルーティンとして朝は9時までにはカーテン開けて顔など濡れたガーゼで拭いて、着替えさせてました😀

もう少しですよ!頑張って下さい⤴⤴

• 4月18日
  • ツナ缶

ツナ缶

ありがとうございます😭
    生活のリズムをつけていくのが良いんですね✩
    一応、朝はベランダに出て、太陽の光浴びさせたりしてます☺︎
    今日から午前中お散歩も始めてみたので、メリハリがつくと良いなぁと思います☺️

• 4月18日