※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

同じくらいの5ヶ月の赤ちゃんは、朝昼夕それぞれどのくらい寝ていますか?連続で寝ることはできるのでしょうか?私の子は30分程度の朝寝と、細切れの昼寝を繰り返し、連続で寝てくれない悩みがあります。

明日で生後5ヶ月になるのですが
同じくらいのお子さんは
朝寝 昼寝 夕寝は 何分〜何時間してますか?
細切れですか?連続で何時間も寝れますか?

うちは明日で5ヶ月になるのですが
朝寝30分 昼寝 細切れで何回もします💧
連続で寝て欲しいのですが絶対
30~45分で起きてしまいます😭

コメント

ママリ👩

5カ月になったばかりです👧🌷
朝寝と昼寝が30分前後ですが、たまに2時間ぐらい起きない時もあります😴💤
夕寝は夜寝れなくなると困るので15分ぐらいで起こしたりしてます🙏

  • 🐰

    🐰

    うちと同じですね😂
    朝昼ねは30分前後しか
    してくれません🤣
    起きてからグズグズしませんか?
    うちはすぐ眠いのかグズグズで😅

    • 4月18日
  • ママリ👩

    ママリ👩

    眠くなってくるとグズグズしてますが…目覚めはいいみたいでいつもニコニコして起きます☺️❣️
    朝と昼寝をまとめて寝てくれるとママは助かりますよね👏

    • 4月18日
  • 🐰

    🐰

    お利口さんですね🥰
    うちもご機嫌で
    起きて欲しいです笑
    ホント早くまとめて
    寝れるようになってほしいです笑

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

だいたい朝寝が1時間半〜2時間
昼寝が30分
夕寝が2時間くらいです💡
夕寝が1回途切れる事もありますが、基本的に連続して寝ています。

  • 🐰

    🐰

    連続で寝れるなんて
    睡眠が上手なんですね✨
    うちは浅くなると必ず
    起きてしまいます😅

    • 4月18日
こっとん100

5ヶ月と1週間です👶
うちの子はよーく寝ます😅
夜から朝5時まで寝続け、朝6時ごろ授乳すると9時ごろまで寝ます💤
午後も12時ごろの授乳のあとも1、2時間昼寝をし、5時ごろのお風呂のあとも1時間くらい寝て、それでも夜はまたまとまって寝ます、、、
自分も同じタイミングで昼寝できるので、、、
寝不足なんて言っちゃいけないなーと思ってます😅

エルマ

5ヶ月と1週間になります。
生後2ヶ月半からよく寝てますね~😅

今は朝寝・昼寝は1時間半、夕寝は30~40分、7時から8時頃にお風呂に入り9時の授乳後、朝の6時、7時まで寝てくれます。

  • 🐰

    🐰

    よくねてくれますね✨
    ありがとうございます🥰

    • 4月18日
  • エルマ

    エルマ

    決まった時間ぐらいにお風呂とか入れるといいですよ!
    お互い大変ですけど頑張りましょう😊

    • 4月18日
  • 🐰

    🐰

    入れてるんですが
    昼寝はなかなか😂
    もう個性ですかね笑
    ありがとうございます🥰

    • 4月18日
ママリ

来週で6ヶ月ですが…
うちも細切れで寝てたのですが、5ヶ月に入って離乳食を始めてからリズムが整ったのか、朝寝3時間、昼寝1時間、夕寝30分を決まった時間にするようになりました!
もし出掛けたりして寝れないと、出先ではニコニコですが、帰ってきてからグズグズしてます🤷🏻‍♂️

  • 🐰

    🐰

    整うんですね✨
    朝寝も結構寝てくれて
    羨ましいです🥰

    • 4月18日
たまちゃん

朝寝30分〜2時間
昼寝2時間
夕寝は1時間以内に起こします!
起きたらすぐ風呂って感じです😄

夜は毎日21時就寝なんですが
朝6時に起きることもあれば
8時まで寝てることもあります…
それによって、朝寝の時間が
変わってるような…?
よく分かりませんが😄笑

  • 🐰

    🐰

    よく寝てくれますね🥰
    うちは全然寝ないので
    もう個性ですかね🤣笑
    ありがとうございます✨

    • 4月18日
73nnrtm

来週5ヶ月になります!
うちも全然寝ません😭
ゆきさんのとこと同じくらいしか寝ないし、置いたらほぼ寝ません。
抱っこ紐でなんとか寝かせることがほとんどです。夜中も1時間半~2時間で起きるので寝た気がしません…

  • 🐰

    🐰

    同じですね😭
    やっぱり寝ませんよね😂
    1時間でも寝てくれたら
    ゆっくり出来るのに何も出来ず
    すぐ起きるしの繰り返しです😭
    ホント私も寝た気がしません😔笑

    • 4月18日
じゅん

5か月になったばかりです!
うちの子も
30分や45分で起きることが多いです😂
あっそろそろ30分だーって思うと泣き出して起きたりします笑
睡眠が浅くなるタイミングらしいですよねー!
逆に起きる時間がわかってるので、その間に出来ることだけてます!
たまーに昼寝は2時間半とか寝たりします。。なんなんでしょうか?日によって違います😂

  • 🐰

    🐰

    まさに一緒です😂笑
    私もそろそろ30分😳って
    思ってると起きます笑
    プラスに考えてその間に
    やれることはやった方が
    いいですね😂
    ホント寝る時は1時間ちょい
    したりしますね🤔
    ホントなんなんでしょうね🤣笑

    • 4月18日
  • じゅん

    じゅん

    下に返信してしまいましたー!💦

    • 4月18日
じゅん

大人でも眠いときと、眠くないときがあるので、赤ちゃんもそんな感じなんですかね🙄?
1時間以上寝てくれた時は、
よしよし〜ってすごい褒めてますよ🤣

明日も長く寝てくれますように🙏

  • 🐰

    🐰

    私もよく寝たねぇって
    褒めてます🤣笑
    祈りましょう🥰🙏🏻笑

    • 4月18日