※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Laila
子育て・グッズ

ベビーカーステップの使い心地について、2人目出産予定でおてんば娘との乗り心地を教えてください。

ベビーカーステップを使われている方、使い心地はどうですか?
夏に2人目を出産予定で、上の子とは1才8か月差になります。かなりおてんば娘です(^^;;
おとなしく乗ってくれるものでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

一歳半で現状ステップをつけたとしても絶対乗らないですねw

確実に脱走します^_^;

10ヶ月から歩いてるので、決して歩きたてでもないです…>_<…

友達のとこが年子で、やっとこ上が2歳半になってステップに乗せてもバーに手が届きそうだし乗ってくれそうだから買おうと思ってるって言ってました^_^

一歳だとちょっと身長がたりないみたいですよ^_^

うちは旅行好きなので下の子が腰座ったら二人乗りベビーカー買おうと思ってます^_^

いまは下の子はベビービョルンオリジナルでしっかり固定されてるので上の子追っかけまわしてますよw

• Laila

Laila

なるほど、生まれてすぐの頃はまだ早いんですね!うちの子も脱走して余計に大変になるような気が…

コンパクトな2人乗りもあるんですね!参考にさせていただきます。回答ありがとうございます☆

• 3月2日
sachi4kids

乗ってくれますよ🤗
ただ坂道重すぎて、
こっちが疲れますが。。。笑
あとバスなど乗るときのお出かけは
ステップワンタッチで外せるので
外された方が乗り降り持ち運び楽です😅
近所の買い物程度ならステップありで
ゴロゴローっと買い物行って帰るんですが😊

• Laila

Laila

確かに坂道は辛そうですね!
    取り外しが簡単なものなど、いろいろ細かく調べた方が良さそうですね。回答ありがとうございます!

• 3月2日
Maman結

ネットで良い口コミほとんどなかったけれど、2歳差だったので、上が歩かないと言った時用に!と購入しました。

うちは乗ってくれました!

が、私の方が不便過ぎて、数回使って、即外してそれ以来しまい込んでいます。
理由①押しにくい。ステップにすねが当たったりするので、変な体制で押すことになったり。
理由②畳んだときも、かなり邪魔。取り外しもワンタッチとかではないので、つけたら、しばらくつけっぱなしになると思いますが、お店とかで畳む必要があるとき、邪魔でした。
理由③ステップ自体が重い。ベビーカーって、たまに持ち上げる必要も出てくるけれど、重いです。

結果的に、私は、上が歩かないとなったり寝てしまった時は、上をベビーカーに乗せて、下を抱っこ紐で抱っこします。抱っこ紐なしではベビーカー押しにくいので、必ず持参。
3人目妊娠中ですが、3歳の1番上も遊び疲れて寝るときがあるので、そのときは、1歳半を抱っこしてますよ。

• Laila

Laila

デメリットを挙げていただきありがとうございます!とっても参考になります!
    上の子が寝ちゃうパターン、これからもっと活発になるとしょっちゅうありそうですね…(^^;;
    回答ありがとうございます☆

• 3月2日