※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

生後2日目、寝てばかりでおっぱいを飲まない赤ちゃん。心配で助産師も頼りなさげ。同じ経験の方いますか?その後、飲むようになりましたか?

生後2日目 寝てばかりでおっぱいを飲んでくれません。
生後1日目から同室でこの日はなんとかか弱いながらも吸い付いてくれていました。夜も1時間おきには起きて泣くのでおっぱいあげてました。
2日目の今日、朝からずっと寝てばかり。起こしてもすぐ寝る。泣いた隙におっぱいをあげようとしますがくわえようともせず寝てしまいます。
体重はまだ減ってはいないようなんですが、心配で…
助産師さんもなんだか頼りなさげで…
同じようだった方いらっしゃいますか?
その後しっかり飲んでくれるようになりましたか?

コメント

kst

私と同じです笑
授乳しに行くと起こすのにほとんど時間がかかり1時間かかってました。
足の裏を強めにさすって起こすやり方とかを助産師さんが教えてくれると思いますよ。と言ってもなかなか起きませんが。
お陰で体重の増えが悪くて、退院後一週間後に健診になりましたが、その時には体重も増えるようになり問題なくなりました。
それでもなかなか起きてくれずでしたが、1ヶ月健診くらいにはようやく少しずつ起きてくれるようになったかなという感じです。
4ヶ月健診ではザ・赤ちゃんのぷくぷく感が出るようになり問題なくなりましたよ。
時間が解決してくれます^_^

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    最近はなんとか起きてくれるようになってきました!
    起こすのって本当難しいですよね…

• 4月23日
ままり

入院中ずっとそんな感じでしたよ〜!こちょこちょで起こしてもすぐ寝ちゃってました😅
産まれたばかりでまだ外の世界に慣れてなくて眠くてたまらないんだと思います。
今でもふつうにありますが、ちゃんと飲んでくれるようになりますよ😊

• あみ

あみ

やっぱりそうですよね!退院してからちょこちょこ起きてくれるようになりました!

• 4月23日