※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

多胎妊娠の方へ。双子の発覚は7週目。三つ子は8週目以降もありますか?双子育児グッズについての情報をお願いします。

双子、三つ子等多胎を妊娠、出産された方にお聞きします。
みなさんは双子、三つ子等の多胎妊娠が分かったのは何週目でしたか?
私は6w5dまでの診察では一人と言われていたのですが、昨日の7w5dの診察で急に二卵性の双子ということが分かり、びっくりでした💦
また一週間後に受診するのですが、その時に実はもう一人いると言われたら…とドキドキしています💦
8w以降に三つ子が発覚!ということもあるのでしょうか?
また、双子の出産、育児でこれがあると便利というグッズがあれば教えていただけると嬉しいです😌

コメント

うに

私は6週4日の初診で
2卵生の双子だと分かりました🤔💖

  • りんご

    りんご

    初診で分かったんですね!
    双子の妊娠はやっぱり大変ですか?💦
    1人よりもハイリスクだと聞くので無事に元気にお腹の中で育ってくれるか今から心配です😭

    • 4月18日
  • うに

    うに

    来週で8ヶ月に入りますが、
    もうすでに臨月並のお腹で
    もうすぐですか?
    と声掛けられます😂😂
    6ヶ月に入った頃から歩くのも
    寝返りも少ししんどく感じてます😢
    でも双子に同じ服を買ったり
    すごく楽しいです!!😊💖💖
    双子ママさんからは
    双子用のベビーカーがいいよ!
    って教えて頂いたので
    買う予定ですが楽しみです💖💖
    りんごさんの双子ちゃんも
    元気に育ってくれますように😍

    • 4月18日
  • りんご

    りんご

    そうですよね😅
    お腹出るのも早そうですよね😊
    同性の双子だとお揃いの服着せられるので楽しみですね😍
    双子用のベビーカーは絶対必要ですよね!
    二人並んでる姿、想像するだけでとっても可愛いですよね💕
    色々教えていただきありがとうございました😊

    • 4月18日
らび丸

初期出血があった為早めに受診したのですが、初回5w5dで二卵性の双子だとわかりました🙋‍♀️💕
二卵性ならその1つが実は分かれていて三つ子ちゃんってこともあるんですかね!?ちょっと詳しくわからずすみません😅

私はママリの先輩ママさん方に聞いて、双子ちゃん用のベビーカーを買うつもりしています✨
あとのグッズは大体2つずつ必要だったりしますよね😳

  • りんご

    りんご

    5wでわかったんですね!早いですね😊
    私は排卵誘発剤を使っていたので多胎妊娠の可能性は聞いていたのですが、7wで見えなかったけど8wになって初めてもう1人見えたりするケースもあるのかなと心配になったのでした💦
    2人いるということも6wまでの診察では全然わからなかったので😅

    双子ちゃん用のベビーカーはやっぱり絶対必要ですよね!
    私もそれは買おうと思っていました🌟

    • 4月18日
  • らび丸

    らび丸

    エコー写真にすでに2つ胎嚢?が写ってました😊
    そうなんですね!少し経ってから双子ちゃんだとわかることも意外と多いみたいですよ✨✨
    可能性があったとしても2人いるのがわかるとびっくりしますよね😳💕

    ベビーカーもいろいろあって悩んじゃいますけどね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    準備を考えるだけでも楽しいですね~🥰

    • 4月18日
  • りんご

    りんご

    少し経ってから分かることも多いんですね😌💦
    そうなんです、最初本当にびっくりでした😅
    暫くたってからやっと嬉しい気持ちがでてきました(笑)
    でももし3人いたらリスクもより高くなるし、そもそも育てられるのかな…と不安になってきてしまい💦
    一週間後の受診まで長いです💦

    女の子の双子、服もお揃い着せたりできるし楽しみですね😍
    もう少しで出産ですか?
    元気な双子ちゃん産んでくださいね💕

    • 4月19日
  • らび丸

    らび丸

    最初は夢みてるみたいで信じられない気持ちですもんね😆✨✨
    ほんとにです…リスクも高いしいろいろ心配にもなっちゃいますよね💦
    とにかく1週間後ですねー😣少しでもお気持ちリラックスしてお過ごしくださいね( ˊᵕˋ )

    ありがとうございます😊💕
    5月2日に帝王切開予定なんですがそれまでもつのか毎日ビクビクです💦
    頑張りたいと思います!!!

    • 4月19日