※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおやん
妊活

妊娠は確認されたがHCG値が低く、妊娠継続が難しい状況。黄体ホルモン補充を中止し、来週再検査。HCG上昇で奇跡が起こる可能性に期待と複雑な気持ち。

今日、判定日でした。妊娠はしてるものの、HCGが7.9と低く、妊娠継続は厳しいだろうということでした。念のため、黄体ホルモン補充はやめてみて、来週再検査です。
ここから、HCGが上がってきたら本当に奇跡ですよね?!なんだか、諦めきれない複雑な気持ちです。

コメント

みーみ

私は今判定日待ちをしてます。
判定日はBT何日目でのhcgの数値ですか?
私は初回BT9で50、前回はBT9でhcg35でどちらも化学流産となりました💦
なかなか難しいなあと感じてます。でも奇跡は起きないわけではないし、hcgが出てると、期待してしまいますよね😣
でもホルモン補充での移植なら、ホルモン補充やめれば妊娠していても継続はできないと思うのですが💦

• しおやん

しおやん

BT12です。もう妊娠継続は厳しいですね。。わたしは、前回まで2回とも、0.3で着床すらしていなかったので、今回は凝固因子の異常がみつかり、アスピリン療法しながらの胚移植でした。その甲斐があってか、着床してくれたことは前進だと思いたいとおもいます。
    次はまた採卵からです😱でも、頑張るしかないですね!
    聞いてくれてありがとうございます。お互いに、赤ちゃんがきてくれますようにと、祈ります!

• 4月18日
ちゃんえり

私はhcg36で化学流産になりました😭

• しおやん

しおやん

そうでしたか😥
    妊娠って奇跡だし、ほんとに神秘的ですよね。。。

• 4月18日
みぃ

私も経験したことあるので諦めきれない気持ちすごく分かります。
私の場合、いつもHCGが低くてなんで?ってなってました。
HCG10未満のときもありましたし、19のときもありました。
期待はしましたが化学流産になりました。
今回6回目の移植BT9でHCG35でした。
また低いなーと思って1週間様子をみたら、次の週には1000超えて胎嚢が見えました。
先生たちも諦めてたのでみんなでびっくりでした。
なのでHCGが低くてもその卵の生命力で変わるんだなーと思いました。
おかげさまで、HCG始めが低かったので心配されましたが順調です。
何回も移植しても着床してくれないので、はっきり言って参ったました。
でも、めげずに何回も移植するしかないんだなーと思いました。
しおやんさんにも赤ちゃんが来てくれることを祈っています!

• しおやん

しおやん

みぃさん、おめでとうございます!
    苦しみが分かるからこそ、自分のことのように、嬉しいです😊
    そうですね、めげずに繰り返し前に進むしかないですよね!!
    hcg測定の日は、トラウマのように不安にになります。涙
    でも、いつか、みぃさんみたいに赤ちゃんがきてくれるように、祈って頑張りたいと思います!嬉しい報告ありがとうございます❤️

• 4月19日