※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miimama
家族・旦那

離婚調停の経験がある方にお聞きしたいです。どういう理由で調停したか…

離婚調停の経験がある方にお聞きしたいです。
どういう理由で調停したか、調停中の生活はどうしていたか弁護士は付けたかなど言える範囲でいいので教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

なまけもの

旦那の浮気と性格の不一致で申し立てました!
実家にお世話になっていたので、婚姻費用分担請求も一緒に申し立てました!
まだ迷いがあったし、お金もなかったので弁護士はつけなかったです。
調停中の生活はのびのびとストレスフリーで子供と過ごすことができて快適でした☺️笑

結果不成立になりましたがもう一度調停立てる予定です!

あい

慰謝料請求のために調停しました。
弁護士はつけました。
自分で働いていたのとこどもはなしだったので、生活費は貰っていません。

sao

元旦那の不倫、性格不一致で調停しました。私は弁護士さんにお願いしましたが元旦那はつけていなかったです。
調停中は完全別居でした。元旦那から慰謝料プラス別居していた分の婚姻費用を和解金としてもらって離婚しました。

Miimama

みなさんありがとうございます!
意外と不成立になることも多いんですね、、
色々知識つけてから臨みたいと思います!