※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

仙台市在住で3/5に出産した方の出産手当金の入金時期や通知について教えてください。皆さんはいつ頃入金されましたか?通知は来ましたか?

仙台市住みで、3/5に出産してるのですが、出産手当金はいつくらいにはいるのでしょー?
皆さんどのくらいで入金されましたか?また通知みたいなのはくるんですか?

コメント

まあ

手当金、私は3カ月近く後だった気がします🙇‍♂️通知はハガキできました!

• みぃ

みぃ

結構先なんですねー!早く振り込まれてほしいです‼️

• 4月19日
ほのぼのママ

2/4に出産しました。
会社に聞いたら今月の予定、遅くても来月中には入ると言われました。

• みぃ

みぃ

やっぱり2、3ヶ月はかかるんですね💦

• 4月19日
あちゃも

産休が終わって2週間ほどで振込されますよー🙌🏻
振込予定のハガキが手続き完了すれば届きます!

• みぃ

みぃ

振り込みされたあとに通知来る感じですか?

• 4月19日
みるくるみ

私は1人目の時は、会社から育児休暇手当と一緒に申請する、と言われて出産して4ヶ月後に出産手当金が振り込まれました。その後すぐに育児休暇手当の2ヶ月分が振り込まれたので、通帳スカスカの状態から一気に潤いました〜笑
振り込まれた時は事前にお知らせのハガキがきましたよ(^^)

• みぃ

みぃ

早くふりこまれてほしいです‼️
    私もスカスカになりそうな勢いです!泣

• 4月19日
ぴっぴ

うちは産休の期間が終わってすぐ入りました!ハガキが来たと思って確認してみたら入ってました‼️
会社が申請してくれる場合は、それが申請期間はじまってすぐなのか、むしろ締め切りギリギリなのかによるみたいなので結構幅あるみたいですよ🤔

• みぃ

みぃ

気長にハガキ通知待ってみます✨

• 4月19日