※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
家族・旦那

意見を聞かせてください🙇‍♀️うちの母と義母について悩んでます。私と旦…

意見を聞かせてください🙇‍♀️
うちの母と義母について悩んでます。
私と旦那は遠距離で旦那がこっちにきてくれて
結婚しました。それで、私は義母に会ったことある
けど、うちの母親と義母は会ったことがありません。
なので、夏休みにでも会いに行きたいって
言っていたのですが、旦那がうちの両親は
すごく厳しい人で会わせたくない。会う必要ないと。
向こうの両親は離婚していて、義母の方は
新しい旦那さんと一緒にいるからっていうのも
あるかもしれません。
その為、母は会ったこともないので義母の顔も知りません。こないだ、旦那のLINEで義母の写真を送ってきたらしいのですが、母もいたのに私にしか見せなかったので、
母は大激怒。旦那の前では、義母の話はできないので
しませんが、義母のことで、最近2人の仲が悪くなってきた気がします。。どなたか意見ください(>_<)

コメント

deleted user

厳しい人なんですか?

子を持つ親として、相手方の親御さんに一度会っておきたいと思うのは普通のことだと思うので、旦那さんにもそう話してみては?

一度も会ったことないことについてお義母さんはなんと言ってるんでしょうか?

  • リラックマ

    リラックマ

    厳しいらしいです。。
    いわゆる自分の好きにしろって
    いうタイプというのはきいています。

    うちの母親も結婚したし、ご挨拶くらいはしないと悪いし、自分はしたいって言ったのですが、旦那は
    しなくていいの一点張りでして(>_<)
    お母さんの方は連絡先知らないので、お話もできなくて、、、
    私も義母がどう思ってるか
    知りたいです。。
    でも、旦那に義母の話を出すと
    機嫌悪くなるので話しづらい感じです(>_<)💦

    • 4月18日
あゃたん

旦那さんは義母さんに引き取られたのでしょうか?義父に引き取られて義母とは旦那さん自身も没交渉だとか、義母に引き取られたとしてもそこで辛い目にあったとか、何か義母と旦那さんの間に確執があるとかの事情がないか確認してみるといいと思います。
それらが一切ないならば、一般的には結婚前に両家の顔合わせとして料亭やレストランでの食事などをするものなので、そのことに触れてみてはいかがでしょう。
その後両家が没交渉になるのはよくあることですので、気にしなくて良くなるし、厳しい方なら逆にそういう礼儀的なことをしっかりしたほうがいいと思うのという感じで。

  • リラックマ

    リラックマ

    旦那は義父の方です(>_<)
    私も義母とは2回ぐらいしか会ったことないですが、仲は良い感じでした。。義父とも離婚しても、仲は良いと言っていました。💭
    旦那から聞いたのは、すごく綺麗すぎ。でも喧嘩っ早くて、小さい頃はよく怒られてた。スナックで働いている。だけです。

    私も1度ご挨拶をしたいので、
    そのような感じで、旦那に話してみます。義母の話をすると機嫌悪くなるので、怖いですが、頑張ってみます。。

    • 4月18日