※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お仕事

昨日経理の人に週6から週4に変更したことについて失礼な発言を受け、イライラしている。辞めようか考えているが、他のスタッフは良い人ばかりで困っている。

カテ違いだったらすみません💦💦
昨日少しムカついたことがありました。
12月から今の職場にパートとして働かせていただいています。その時一時保育を利用しながらだったので週3、4月以降は保育園に入れるので週4は働けるということで採用いただきました。
入職時、私は一言も週6働くなど言っておらず、いつのまにか私が週6で働くことになっていました。(当時の募集要項には週4〜6、面接の際もどのくらい働くという話にはなってなかったので入職してから決めるのかな?と思っていました)しかし入職してからなぜか私が週6で働くことになっていたので、週4にお願いできるか尋ねると週4でも大丈夫。という返答もあり4月から週4になりました。

が、しかし昨日経理の人から勤務と契約の事で話をしていた際に「ちびさんは自分のいいようにしてるよね。週6だったのを週4にしたり、今までも仕事を辞めてきたのもそうやって自分のいいように辞めてきたんじゃないんですか?」と。
「そんな風にみえますか?ちなみに私は1度も週6で働くなんて伝えていませんし今まで辞めてきたのも主人の転勤で辞めてきました。」と伝え「そうなんだ〜」というような感じで話は終えました。その時は頭も回らず変なこと話してくるな〜と思ってたんですけど、帰ってきてからなんだかとっても失礼な事言われたよなと思いイライラしてます。
これって普通にムカつきますよね?笑
週6を週4にして迷惑をおかけしているのであれば辞めようとさえ思ってるのですが、ただでさえ人手不足で経理の人以外はみんないい人なんですよね😭
はぁ。余計な事言ってこないでほしいーーー!!!!

コメント

HaRu Mama

私だったら面接の時に聞かれなくても
週4で働きたいと思ってますって
伝えると思います🤔 むしろ面倒の時に
そういう話がなかったら最後にでも
自分から話します ( *¯ ꒳¯*)
面接の時の紙にどのくらいの時間
働きたいかみたいなの書くところ
ありませんでしたっけ 🤔?

• ちび

ちび

履歴書には書いていませんでした💦💦
    そうですね。私が初めに話しておけばよかったですね💦週4にしてほしいという話は入職して早めにいいました。それで無理と言われていたら辞めていたのですが、しかし週4でも大丈夫とのことだったので今日まできました。
    遠回しに迷惑と言われてるような気がして…そして今までも自分のいいように辞めてきたんじゃないの?って言われたのが腹たって……
    明日また経理の人と話してみます😭

• 4月18日