※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
お金・保険

出産手当金と育休の支給時期について教えてください。出産手当金は5月中にもらえるでしょうか?育休のお金よりも先に支給されるのでしょうか?早く支給されると助かります。

出産手当金について教えてください!

会社によって違う?のかも知れませんが💦

産休が今月の21日に終わります!
会社からの書類に 産休が終了してからの振込になります と書いてあり、5月中には貰えますかね🤔?

育休のお金は6月末以降の振込になるとも書いてあり、育休のお金よりも先に出産手当金貰えますよね🤔?

思ったより出費が多いので早く貰いたいです😂

コメント

ななみ

うちの会社は産休終わった日にもよって違って、その後の締め日のさらに後の給料日に振り込まれました。

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます😊

• 4月18日
aya

産後休業が終わった日から申請なので、人事の方が早く動いてくれれば4月中に入ると思います!
確実に5月には貰えると思いますよ😆
育児休業給付金は初回が4/22〜6/21分になりますが、6/21以降に申請し振込みされると思います☆

お金ないですよねー💧
無給期間辛かったです💧

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

わかりやすくありがとうございます!
    書類はもう産休入る前から貰ってて、産まれたらすぐ出してねーって言われて 退院してすぐ出しました!
    5月中には貰えますかね🥺✨
    赤字ではないですけど、ギリギリなので毎日不安です😩

• 4月18日
  • aya

aya

もし融通が効くなら、人事の方に早めに提出お願いできればいいんですけどね😭

• 4月18日

私は産後4ヶ月のときでした!
早い方は2ヶ月で入る方居ますよ😁

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

早く振り込まれて欲しいです😫

• 4月18日
りな

会社の給料の締め日や手続きの早さ、遅さによっても違うと思います!
給料の締め日が月末締めで早く書類とか出してくれたら5月末くらいにもらえると思います!

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます!✨

• 4月18日
ぼんじり

12月出産で今月入金されました😅
社労士さん曰く、3〜5月は忙しくて手続きに時間がかかったそうです...