※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍒
子育て・グッズ

義母が一緒にお風呂に入りたいと言っているので、夫と私でサポートすることに違和感を感じています。皆さんの意見を聞かせてください。

もう少しで生後4ヶ月になる息子を
旦那の実家に泊まるときに義母が
一緒にお風呂に入って入れたいと
言ってるのですが義母が裸で旦那
わたしでサポートするのを考えたら
なんか変なかなー?と思ったのですが
皆さんの意見を聞かせて下さい!

コメント

お義母さん、裸見られるの嫌じゃないんですかね😅
私なら裸見ちゃいますけど...って言って
辞めてもらう方向にもっていきます(笑)
慣れてないのにお風呂入れて暴れたら大変だし
義母の裸見たくない😱😱😱

• ぽん🍒

ぽん🍒

そおなんですよね、、、(笑)
    慣れてないで寒いのに入れるのも可哀想なので息子をいちばんに考えてほしいな〜って思っています😢💦

• 4月18日
4兄妹♥4A

両家実家に行ったときは祖父がお風呂に入れて、私や旦那がサポートしてます😊

• ぽん🍒

ぽん🍒

パパなら安心かもしれないですよね🥺難しいです。(笑)

• 4月18日

なんか奇妙な空気になりそうですが、本人がそうしたいなら気にしないことにします(笑)

• ぽん🍒

ぽん🍒

奇妙ですよね、、、(笑)
    気にしすぎですかね😢

• 4月18日
えりりんご🍎

私の義母も泊まりに行ったらお風呂入れたいって言って入れてくれます😊
私も義母も旦那も全然気にしたことなかったです😂💦
みんな子どもしか見てないですからね(笑)
ちなみに義母がうちに来た時お風呂手伝ってもらってますが、私全く隠さず裸です😂
気になるようなら裸見ちゃって大丈夫です?とか聞いてみては😁?

• ぽん🍒

ぽん🍒

気にしすぎですかねぇ〜〜?
    仲良しですね🥺👏🏻💓

• 4月18日
  • えりりんご🍎

えりりんご🍎

私は義父だったら嫌なので断ると思います!!笑
    それか旦那がサポートして私は関わらずですかね👍
    義父いないので想像ですが、男の人の裸見たくないので💦
    義母さん裸見られても平気なのかもしれないですね(笑)
    私と一緒で(笑)
    かいちゃんさんが義母さんの裸見たくないのなら断りましょう👍

• 4月18日
  • ぽん🍒

ぽん🍒

なるほど、、、
    冗談なのか本気なのかわからないのでハッキリしてませんが夫婦で入れて上がれればと思ってます😢ありがとうございます😔💕

• 4月18日
そうくんmama

GWの時に義母、義姉家族で旅行に行くのでそこは旦那と話して、いつも通り私か旦那が入れるって決めました😓
そして義母や義姉が入れるって言ったら旦那からやんわり断ってねって伝えています😰
やはり嫁の立場からしたら言いづらいと思うので、旦那さんにやんわり断ってもらったらどうでしょうか?
「お母さんが先に入って身体洗ってもらって、息子連れていくけど…俺か嫁が連れてきても大丈夫?」みたいな😓
それで全然いいとか言われたら困りますが…😂

• ぽん🍒

ぽん🍒

困りますよねぇ…入れたりみたいのはわかりますけどまだ小さいから風邪ひかないようにとかって息子のこと考えたら慣れてる人の方がいいのになぁ〜と思って😢
    お互い夫婦で入れてあげることを願いましょう😭ありがとうございます🍒

• 4月18日
ちびこ

義母さんとの関係性によりますが…
私は裸を見るのも見られるのも嫌です😇
それにまだ小さいのでちょっと不安もあるし…。
旦那さんに当たり障りのない感じで
断ってもらっておくのはどうでしょう??

• ぽん🍒

ぽん🍒

わたしもあまり嫌ですし息子のこと考えたらって思ってます🥺
    うまくしのげれば…ありがとうございます😢💕

• 4月18日

えー!嫌ー!
て思ってしまいました😅お子さんも普段と違う人にいれられると泣いちゃいそうですし…不慣れだと何気にお風呂危ないですしね💦旦那さんに軽く言ってもらうしかないでしょうか…

• ぽん🍒

ぽん🍒

ですよねぇ….そう思うのが普通でそれだけでホットしてます😔💓ありがとうございます😔😔

• 4月18日
N

裸を見られることよりもお孫さんをお風呂に入れたい気持ちの方が上なんでしょうか😂
一応聞いてみて、気にならないというなら気にしません!笑
うちは父が入れて私が受け取りに行きますが、裸ですね!笑

• ぽん🍒

ぽん🍒

裸もそうですが、スムーズに息子を洗ってあげれるかの方が心配で😢
    実父なら全然頼れますが…
    ありがとうございます😔💕

• 4月18日
ちびやんばる

私は子どもが2ヶ月の時にお泊りに行き、義母にお風呂入れてもらいましたよ^_^
義母がお風呂先入ってスタンバイしてて、私が子どもを連れてって、受け取りに行ってって感じでした。

• ぽん🍒

ぽん🍒

お義母さまだけで赤ちゃんをお風呂に入れたのですか??😯💕

• 4月19日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

はい、そうです^_^
    呼ぶから、ちびやんばるちゃん連れてきてねぇ〜って言われて(笑)

• 4月19日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

ちなみに、どう洗ってる?って聞かれて外で洗ってから湯船に入れてますって伝えたら、義母は湯船の中で洗ってもいいよね??と(笑)
    聞いといて!?と心の中で突っ込んじゃいました(笑)

• 4月19日