※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

ご飯の時間が憂鬱で、子供が座って食べてくれません。手づかみ食べだと座っているが、途中で立ち上がり机に食べ物を擦りつけたり投げたりします。外食も大変で、どうすればきちんと食べてくれるでしょうか?

ご飯の時間が憂鬱です😭😭

きちんと座って食べてくれません…
手づかみ食べだと座ってますが、それでも途中で立ち上がります( ̄▽ ̄;)
机に食べ物擦りつけたり、投げたりしてこっちもイライラ…
外食のときも大変です…
どうしたらきちんと食べてくれますか?

立ち上がったらもうごちそうさまさせて下げてるんですが、本当にそれでいいのでしょうか?
3口くらいしか食べてないです😢

コメント

ふーさんママ

まだおっぱいかミルクは飲んでますか?
飲んでいれば、立ち上がったらごちそうさまでいいと思います。

うちも上の子が同じ月齢の頃、毎回立食パーティーでした。
イライラしてどうしようもなかったので色々調べて、椅子を買い換えました。
本人も気に入ったのか、それとも本人が成長したのかわかりませんが、買って1週間くらいで立ち上がることなく食べるようになりました。
食べる環境を変えてみるのも1つかもしれません。

• 🐻

🐻

なんの椅子にしましたか?😫😳

• 4月18日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

うちはローテーブルで食べているのですがらリッチェルの2wayで使える椅子にしました。
    床に置いても、大人用のダイニングテーブルの椅子にも取り付けられるものです。

• 4月19日
km

まだ赤ちゃんですしきちんと座って食べるのは難しいかと思います😅
ご飯の時間が長くなれば集中力切れて立ったりイスから出ようとしますができるだけ短時間で食べさせるようにしてます💦
多少立ったり食べ物落としたりこすりつけたりはもう仕方がないと諦めてます。

mo-mo

わかります!
せっかく作ったのに、、、とか、ちゃんと栄養とってよ、、、ってイライラします。。。

幼稚園や小学校にいっても、食べないって子はいないと思って、ちいさいうちは、自分で食べるのは少しで、ほとんど食べさせてあげてました。