※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

K2シロップを飲まなくなりました。嫌がって半分こぼし、残りをあげるか迷っています。新しいのを開封してあげるべきでしょうか。

K2シロップを飲んでくれなくなりました😢💦
いつも、哺乳瓶の先に入れてあげています。
空腹時は泣いて飲まないのはわかっているので、
おっぱいをあげて少し時間がたち
機嫌良い時間にあげていました。
が、今日は何回か試していますが拒否されます😭💨

しかも、嫌がる手にぶつかり半分こぼしてしまいました😅残ってる半分をあげるべきか、新しいのを開封してあげる(そうするとシロップをあげる回数が1回減るけど大丈夫なのか💦)悩んでいます。。

コメント

私の産院では、少しでも飲めば新しいのは開封せず終わりでいいと教えられました!
なので半分飲んでるのであれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 3434

3434

コメントありがとうございます😊
    半分は飲まず、嫌がってブンブン振った手にぶつかりこぼされたんです🤣
    なのでまだ1滴も飲んでない状態です(笑)成長するにつれ、飲むのが嫌になっていってます😫😫😫

• 4月18日

退会ユーザー

あら、勘違いすみません😭
    残っている半分をあげてみてダメでしたら
    もう一本開けた方がいいかもです!
    哺乳瓶の先が嫌な可能性はないですか??
    スプーンの先に乗せて口にちょろっと流し込む方法でもダメですかね😭

• 4月18日
あか

ミルクに混ぜてあげてあげるのはどうですか?🤔

ゆきんこ

うちの子は少量の湯冷まし、ミルク、搾乳などに混ぜると飲んでくれます☺️

❥·・R

ミルクとかなにかに混ぜると飲んでくれるかもです💡
私の産院では、多めに入ってるのでこぼして少ししか飲まなくても大丈夫だよ〜と言われました👌