※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の弟夫婦には子供がいません。結婚して7年目です。親戚の集まりに来…

義理の弟夫婦には子供がいません。
結婚して7年目です。
親戚の集まりに来るのが嫌みたいです。
今までは義母、義理の弟夫婦、旦那、私の誕生日には、毎年会ってランチをしていました。
特に嫌と言われたわけではないですが、何となく雰囲気でわかります。最近は、親戚の集まりはお正月しかきません。
うちの旦那は鈍いのか気づいていません。
多分、距離を置きたいと思うので、あんまり集まりに誘わない方がいいですかね?
それとも一応は誘った方がいいですかね?
いつも、旦那が、誘っては断られてるので、少しそっとしておいた方がいいのでは?と思うのですが、どうしても大型連休は親戚の集まりがあるので🤔

コメント

mamata

義弟夫婦が集まりたくない理由も
わかりますが…
一応誘ってみます💦

うちも大型連休は親戚の集まりがあって、断るとなんで?どうして?としつこいので…笑
嫌でも日帰りとかで行くようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、誘った方がいいですよね😣💦
    ありがとうございます😊

• 4月18日
リオ

一応声はかけたほうがいいと思います😅
何も言わなかったらそれはそれで声すらかけてもらえない、と余計に関係が悪くなりそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、そうですよね😊
    一応誘ってみます!

• 4月18日
こぴ

相手が断りやすい誘い方で声かけだけはしますね。
色々とあると思うから、都合が合えば、とか、気が向いたら、とか。
ぶっちゃけ親戚の集まりめんどくさいよね?とかまだ腹割って話せる感じではないですよね?😅
子供がいないことが親戚の集まりに来るのが嫌な理由なんでしょうか。おそらくそうでしょうけど、本人がそう言ってないのに、想像でそうと思い込むのもあまり良くないと思いますよ。(そう思われてるんだろうなー、って私なら嫌になります😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    参考になります!
    子供ができないことで悩んでると人伝に聞きました😭
    私が2人目を妊娠しそれ以降、滅多に親戚の集まりに顔を出さなくなってしまいました😂

• 4月18日
麻婆丼

子供がいないから来たくないと思ってるってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、そうだと思います。
    人伝に子供が出来なくて悩んでると聞きました😭

• 4月18日