※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
子育て・グッズ

心が折れそうです😥4月から年少の息子が、予想はしていましたが毎朝泣い…

心が折れそうです😥

4月から年少の息子が、予想はしていましたが毎朝泣いて登園しています。
バスではなく送迎なので、門の所でお別れです。
朝起きた時から、行きたくないって泣いています。
お母さんいないから寂しいよ…一緒に来てよ…って泣いています。
着替えるのもやっと、家出るのもやっと、そして門の手前では大号泣。
座り込んで行きたくないよー!帰るー!って泣き喚いてるところを先生が抱きかかえて連れて行ってくれます。
私は笑顔で行ってらっしゃい!をして、すぐ帰るようにしてます。

ネットで色々調べて、行きたくない子への声かけ、対応等実践してるつもりですが、これでいいのか?と自信がなくなります。

幼稚園行きたくないよーお願いしますー!って泣きわめく息子を見て、いつかは慣れるから今は無理やり送り出していていいのか、もっと息子の気持ちに寄り添ってあげるべきなのか…

きっといつかは慣れるってのはわかっているのですが、自分のやり方が間違っているんじゃないかと自信がなくなっています😭
同じようなお子さんがいる方、みなさんはどうしていましたか?

コメント