※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

娘が生まれてからペットの犬が受け付けられず、おもちゃを噛んで困っています。本当に捨てたいと思っています。

批判いりません。娘が産まれてからペットとして飼っている犬が生理的に?受け付けません。産まれてくるまでは可愛くて仕方なかったのですが今やなんか無理です。飼わなきゃよかったって思うぐらいです。

最近では娘のために買ったおもちゃを次々と噛んで本当に頭に来ます。

本当に飼わなきゃよかった捨てたい

コメント

マーマママ

犬、可愛そうですね。
虐待する前に保護してもらってください。お子さんの教育にも悪いです。
子供は見てますよー

• るる

るる

そうですよね。旦那説得してみます

• 4月18日
マリー

先日里親に引き取ってもらいました!!

もともと犬大嫌いだったのに、夫が連れてきました…
ひどいバカ犬で無駄吠えはひどいし、檻に入れていても脱走し、室内はおろかクローゼットにまで侵入し、所構わず糞尿をします。カバンも服も使えなくなるし、床も壁も傷みました。臭いもひどくつわり中は耐えられない程…犬のせいで増える掃除…ストレス以外の何ものでもない存在でした。
子どもの絵本や参考書、おもちゃなどなんでも噛みちぎり、その傷んだリカちゃんで文句も言わず遊ぶ娘が不憫でした。

今はノンストレスです(´∀`)
もっと早くこうすればよかったと思います。
ご主人さまが応じてくださいますように☆

みあ

悲しいことに私も娘が産まれる前に飼っていたワンコが生理的に無理です...

母と私の権利半分ずつで飼った犬で私が家を出るときに泣く泣く実家においていきましたが今ではその選択で良かったと思ってます。。

3週間に1回トリミング行ってても臭うし、実家に行くときワンコが座った椅子に腰をかけるのは本当は嫌です。、

でもあからさまに汚い扱いすると家族が傷つくので難しいです。

ワンコのかまってアピールもしんどいです

• るる

るる

なんでこうなっちゃうんですかね😞
    うちも同じ様にトリミング連れていっててもなんか触ろうとかって気にもならないし、可愛く見えないし。

私の実家にも犬がいて実家の犬はそれこそそこまでこまめにトリミングしてないから尚更受け付けません😞

• 4月18日
  •    みあ

みあ

出産前より潔癖具合がひどくなり実家に行くときは靴下は2枚履きをして頻繁に履き替えます😢

こんなんじゃなかったのに...なんか申し訳ない気持ちです。

排泄のたびにお尻や足を拭いてない事が嫌だなあと思う要因なんですよ、、

週1くらいで私がお風呂にいれようかなとも思ってます。

快適に過ごせるようになりたいですね☺

• 4月18日
碧ママ

今すぐに誰かに譲ったり里親探しした方が良いと思います!
愛されないで飼育されてるの可哀想です。

• るる

るる

本気でそうしたいです。
    旦那が本気で反対をしてきて普段のお世話や散歩とか遊んだりは旦那がしています、、。

旦那を説得しなおしてみます。

• 4月18日
  • 碧ママ

碧ママ

旦那さんの実家とかに預けられたら良いですね!そしたら、会いにもいけますし!
    もう無理ってなって時点で無理だと思います。虐待につながる前に手放してあげた方が犬の幸せだと思います!頑張って下さい!!!

• 4月18日
2*girl__mama.

ワンちゃん、可哀想ですね..
でも旦那さんが普段散歩や遊びをしてくれているのであればもう少し様子見てはどうでしょうか。
お子さんももう少し大きくなれば一緒に遊んだり一緒にお散歩できるようになるので、気持ちも前に戻るんじゃないかなーと思います😊

今は子供が中心になってしまっていてホルモンバランスも崩れちゃってるんだと思いますよ。

噛んで欲しくないものは届かないところに置いたり、構ってなければ基本寝てるだろうから旦那さんが帰ってくるまでそっとしておくか、ワンちゃんを少しでも撫で撫でしてあげるだけで犬の気持ちもるるさんの気持ちも少しは穏やかになるんじゃないですかね😊

チョッピー

犬が可哀想ですよ、、
犬にも感情があるのでヤケにされればその反動は自分より弱いモノにいってしまいますよ。

義親や親は預かれなそうですか?
我が家も今朝から子供の人形くわえて遊んでいましたが、まぁ犬に取っては元から居たんだし、どちらも子供なので仕方ないかなと洗剤で洗ってました。
それから、一時的に親に預かってもらって里親さんをゆっくり探されてはどうですかね?

捨てたいなんて犬がかわいそうです...。
命をなんだと思っているのでしょう😢
おもちゃを噛むのは躾をきちんとできてきない飼い主の責任なのに、頭に来る、捨てたいなんて酷すぎます。
動物病院で里親のチラシを見たことがあります。SNSで里親探したり、動物病院にチラシ貼らせてもらって里親探してあげてください。

三人のまま

子供が出来るまでは飼ってました。子供が産まれて、身内から、赤ちゃんの手噛んだ話しきいたので、手放しました。

ママリ

気持ちはわかります。
私も息子の為に買った本を噛まれてボロボロにされた時に同じことを思いました。
私は幸い実家の犬なので里帰りから帰って事なきを得ましたが。
もう旦那さんを本気で説得しましょう!るるさんと飼い犬の為にも、、