※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

妊娠30週でお腹が大きくなり、おしっこしたい時にお腹がパンパンになり歩きづらいです。便秘はないが、お腹がパンパンになることがあります。これからのお腹の大きさや臨月での状況が心配です。

もうすぐ30週です。
お腹もずいぶん大きくなってきました。
まだ仕事してるんですが、仕事中そろそろおしっこしたいなぁ。と思ってトイレまで歩くと、もうお腹パンパンで普通に歩けません。いかにも妊婦さん!って感じの大げさな?歩き方でしか歩けません。トイレを済ませて、事務所まで歩くのはわりと普通に歩けます。
少しおしっこがたまってきたくらいで、こんなにもお腹パンパン(はってるとはまた違う)で歩きづらくなるもんですか?

幸い便秘には全く悩まされてなくて、うんちがしたくなった時も同様です。むしろ妊娠前よりうんちはよくでます。1日何回も出るので、便がたまってしまってるはずはないのに、お腹パンパンでめっちゃ歩きづらくなります。

こんなんでこれからもっとお腹大きくなるのに、臨月なんてどうなるのか不安です💦

コメント

deleted user

臨月は立ったり座ったりするのも一苦労で
旦那にソックス履かせてもらったり靴もなかなか履けなかったりでした😂

私もお腹大きくなってから重みで腸が刺激されてたのか元より快便になりました🙆🏻‍♀️

お腹大きいとできることも制限されてくるししんどいけど
出産して小さくなったお腹見るのは寂しいです😢
1・2人目は年子希望なのでもう既に大きいお腹が恋しいです♡⃛

ちえ

そんなもんだと思います😁
私は頻尿でよくトイレに行ってます(笑)
前まではそこまでだったのに、今は二時間に1回程度行ってますよー。

逆に便秘じゃないのが羨ましいです✨
私は便秘なので、ずっとマグミット飲んでます😓

大きくなるほど歩きずらくなるので、転けないようお互い気を付けましょう✨

ゆう

毎回ではありませんが膀胱あたりが急にパンパンになってる感じがして前屈みになりながらトイレいくことあります!
妊娠前と違って、急にしたくなるから厄介です😭

ますみ

毎日お疲れ様です。
私もたまにトイレが近いなと思うことがかり、さっき行ったばかりなのに💦と焦ることあります。仕事してると大変ですよね。お腹で圧迫されているのでしょうか?辛いときゆっくり休めるときは無理しないでくださいね🙌🏻