※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊娠・出産

初めて質問します。赤ちゃんを授かり、貯金ゼロです。彼氏も貯金ゼロ。出産までに貯金した方、いくらできましたか?できなかった方いますか?批判はお控えください。

こんにちは。初めて質問します。この度赤ちゃんを授かりました!ですが、貯金ゼロです。彼氏とは入籍予定ですが、彼氏も今年就職したばかりで貯金ゼロ。お金の面で不安なのですが、貯金ゼロからスタートした方、出産までにいくら貯めましたか?また、貯めれなかった方いますか?批判的な言葉はお控えいただけると嬉しいです。

コメント

妊娠がわかって、仕事を辞めてからは
まったく貯められませんでした😅

出産するのに色々揃えるので
多少のお金必要ですよ😫😫

とりあえずベビー用品で必ず必須なものは10万以内におさめました!出産費用は病院によりますが、個室代など含めて10万くらいでした!個室じゃなかったら5万以内に収まってました!なので20万最低でも貯めたらいいと思います!
あとは生まれてからちょこちょこ出費があります
任意の予防接種、オムツ、おしりふき、ミルク、消毒用品など…。それが毎月2万くらいですかね!予防接種は計3万だっかな?月に2〜3万赤ちゃんに使えるお金があれば小さいうちは育てていけます!離乳食始まったりするとまた道具揃えたりとかありますが、節約すれば大したお金ではないです!うちもスプーンくらいしか買わなかったし🤣
ベビーグッズも中古を買ったりレンタルしたりで費用抑えることは可能です!

ゆ。

妊娠した時点で自分は学生で全くお金なく...。彼氏は社会人でしたが美容業ということもあり、あまり貯金もなかったですが、自分のつわりが落ち着いた頃にバイトして、お金を少しでも稼ぎ、赤ちゃんのものはちょくちょく揃えるようにしてました。
貯金ゼロに近いですが、何とか揃えられて迎え入れれるようになったので大丈夫だと思います🥰

あー

個人病院ではなく、市や県病院とかだと万が一切迫で入院とかなっても費用も抑えられるのではないでしょうか😄人1人お腹に宿るのですから何があるかわかりません😖
私も切迫で10日ほど入院して10万くらいしました😖生命保険入ってたのでかえってきましたが…
私は個人病院だったので出産前に五万前払いとかありました🤨
いるかな?と迷うやつは生まれてからでいいですし、最低限必要な肌着とかオムツとかあればいいかなと😄
お祝いもらってもお返しで半分以上は消えちゃいますしね😖

ぶどう

私もデキ婚しました!💒💕
旦那はまだ若く、仕事はしてますが貯金ゼロ、私はフリーター、貯金ゼロでした。
妊娠中、貯金できなかったです!
産む前、後、両親に借りてます。
やっと生活が成り立ってきたので、娘がもう少ししたら私も働いて返すつもりです🤗

chima

私も妊娠して結婚しました💫
お互い貯金などなく私は妊娠発覚して仕事を辞めたので旦那さんだけの収入で今生活してますが今のとこ何とかやっていけてます😂
お互いになんとかなる精神でやってます笑

赤ちゃんの物などは私の両親が揃えてくれました😭🙏

まま

1人目19のとき貯金ゼロで妊娠発覚しました!
旦那は2つ上で当時はパチンコ大好き!飲みでるのは
毎週!みたいな感じだったのでもちろん
貯金なんてなかったです。
妊娠中飲み行くのは一切無くなったけど
パチンコはやめてくれず、、😔
臨月直前 貯金はあまりなくて
でもどっちかの実家に住むのは
お互いに嫌だったのでアパート借りて
家具家電全てそろえたので引越し費用に貯金も消えて
結局貯金ゼロのまま
出産しました。赤ちゃんの物で自分達で
買ったのは服だけです!!
ベビーカー、チャイルドシート、バウンサーは全て周りにもらいました!
ミルクやオムツ おしりふきは
かなりお金がいります💧
でもお祝いでなんとかなりました
今からちょっとずつ貯めても全然
間に合うと思います!!
私達が生活できたからある程度の人は
大丈夫って思ってます。笑