※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

実家と不仲で、娘を預けられず悩んでいます。義実家では預けやすいけど、話し相手が欲しいです。同じ経験の方いますか?

私は、実家とは不仲なため、娘を実家には
預けたくないです。しかも実家汚いし。。💦笑
実母も、娘には会いたがっていますが
人見知りするからママがいいよね〜〜
と、私にすぐ渡してきます。
元々腰痛持ちだったり、すぐ体調不良にもなるので
そんな人に丸一日預けるのは絶対に嫌です。


今回、私の体調不良もあり
10ヶ月で初めて義実家へ2泊預けました。
義母は、大変だけどかわいいから全然大丈夫♡
と言ってくださるので、すごく助かります。

実家が嫌いな方や、実家とは不仲な方、
そして義実家には預けやすい方
いらっしゃいませんか??😭😭
よければお話ししたいです😭💗💗

コメント

(ت)♪︎

うちも実家には預けたくないです😂
最近子ども連れて実家に行くのも…笑

喫煙者なので実家はタバコの匂いするは掃除はあまりされてなく…

歩けるスペースもあまりなく床の上ものも置いてあるので私がずっとみてないとです😂

うちもよく会いたがってますがあってもそんなに遊ぶというかほんと見るだけというか…

義実家にはまだ預けたことないですが
義実家にいくと義母は遊んでます!

  • うーまま

    うーまま



    同じ方がいて嬉しすぎます😭💗
    すごく励みになります😭💗

    そうなんですよね〜〜。
    遊ぶというか見るだけ、、すごくわかります。。😂😂
    ほんと実家にだけは絶対預けたくない😂

    • 4月18日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    うちに遊びにきても携帯のゲームしたり…笑
    きた意味ある?という感じです😂

    • 4月18日
  • うーまま

    うーまま



    はーー。めっちゃわかります!
    うちの実母もそれやってます!!笑
    そんなんするなら最初から来んかったらよかったってなりますよね💦

    子どもさんはどれくらいのペースで連れて行ってますか??👶🏻

    • 4月18日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    前は週2回とか行ってましたが最近は全く行ってません😂
    なんだかんだ理由をつけて😂

    お昼も食べさせてくれるのかと思いきや自分はゆっくり食べ…こっちは食べさせながら急いで食べてるのに😂

    • 4月18日
  • うーまま

    うーまま



    すごーくわかりますよ😭💗
    うちと全く一緒です😭😭
    はー、わかりすぎてわかりすぎて😂笑
    不仲ってわけではないですかね?😭

    • 4月18日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    共感できて嬉しいです😭
    不仲というかよく親子でお出かけとか旅行とかしてる人いますがそれは全くありえません😂

    ちょっとずれてるところあるので気を使うんですよね😂

    • 4月18日
  • うーまま

    うーまま



    なるほどなるほど😂😂
    ありますよねそういうの😂😂
    親子といえども、人間だし合う合わないありますよねえ😂💦

    里帰りとかはしましたか?
    質問攻めどころか、本題からだいぶズレてしまい申し訳ありません😭

    • 4月18日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    そうなんですよ😂💦
    なかなか気難しくて😂
    LINE返す言葉とかちゃんと選ばないとあとでぐちぐちいってくることもあるので😂

    里帰りは実家から近いのできてもらってましたがきてもらってて短時間のはすがいろいろあり😂もう2人目はきてもらわなくていいやと思ってます😂

    里帰りはしましたか?

    • 4月18日
  • うーまま

    うーまま



    わかりますよーすごくすごく😂
    めんどくさいですよねそういうの💦

    私も里帰りしましたが、大ゲンカをしたので3日で帰りました😂😂笑

    • 4月18日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    面倒なので親なのに言いたいことも言えずです😂
    なのでLINEもなるべくやりたくないんです😂

    たまに食事誘ってきますがその時も自分が食べるときはゆっくり食べてこっちは慌てながら😂そういう感じなんで最近断ってます😂

    実家行ってたらうちもそうなってたと思います😂

    • 4月18日
  • うーまま

    うーまま


    どうしよう、共感しすぎてめっちゃ嬉しいです😂😂
    今すぐ飛んで行きたい話したいレベルですよ😂💓💓
    お近くに住んでたらなあと思うくらい😂😂

    結局、孫の顔が見れたらいいんですよね〜〜親は💦
    お世話はすべてママにお任せみたいな😭😭

    • 4月18日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎


    うちもまさしくそんな感じです😂!!
    可愛いところ見れればいいというかんじです😂😂
    ぐずると眠いのかな?とかお腹空いたのかな?とか違う理由を思いついてあやそうとしません😂

    同じような方いてほんと嬉しいです😭😭仲間がいました!!😭

    なぜかゴールデンウィーク旦那とたまには気分転換して子ども1時間でもみてるよといわれ🧒笑
    見れるわけないのになって😂

    • 4月18日
  • うーまま

    うーまま



    は〜〜もう嬉しすぎる😂💓💓
    もっともっと話しましょ!爆笑
    うちだけじゃなくて、同じ仲間がいてめっちゃ嬉しいです😂😂
    そうそう。
    うちもまさにそれですよ😂😂
    あやしかたもめっちゃ下手だし、抱っこも重たくなったら腰痛い〜〜とかいろいろ言ってきます😡


    私もです私もです!!!!笑
    あんたに見れるわけないじゃんって私も思ってるので、何かしら理由をつけて、滞在時間を短くしてもらうようにしています😡😡😂😂

    • 4月18日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    ほんと母親と旅行とか行ってる人すごいなと思います😂

    まだ寝返りもしない時期一度少し買い物に行くのに見てたもらったときあったのですがその時は私も子育てしてきたから任せて👍‼︎とかいってたんですけどね😂まだ寝返りもしないじゃほんと見てるだけですもんね😂

    今じゃ絶対無理なのでゴールデンウィークのはお断りします😂

    グッドアンサーありがとうございます😌🎈

    • 4月18日
  • うーまま

    うーまま



    私もそう思います!笑
    仲良しでいいな〜〜って思っちゃいます😂

    そうなんですよね〜〜😂
    自信だけはいっちょ前なんですよね😂
    わかります😭😭😭💓
    動き出したら大変ですよね😂😂

    お断りしても全然いいと思います😂😂
    ちなみに、義実家にはよく預けたりしてますか?👶🏻👶🏻

    • 4月18日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    きっと言いたいこと言えてる仲なんだろうなって思います😂

    抱き癖とか昔の知恵ばかりはあって…笑 なので最近子育てのこと聞いてません😂

    5分も見てられないのに1時間なんてむりですって思っちゃいます😂
    義実家は預けたことないです😌
    でもこれからなんかあったとき義実家のほうがいいかなって思ってます😂うちの実家より掃除もしてあってちゃんと子どものこと考えてるので😂

    • 4月18日
  • うーまま

    うーまま



    ですです〜〜😂😂

    抱き癖って久しぶりに聞きました😂
    子育ての相談をしても、求めている答えが返ってこなかったら相談する意味ないですよね😂👏🏻

    すごくわかります😭😭
    うちも、今回私の体調不良で初めて2泊義実家に行かせましたが、義実家はきちんと掃除もしてありますし、子どものこともしっかり考えておられるので、義実家へ預けた方が安心できます😂💗

    ほんと同じ状況の方とお話しができて、心強いです😂😂

    • 4月18日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    そうなんです😂😭
    求める答え返ってこず保健センターに電話してみたら?とかそういう回答ばかりなので😂笑

    ほんと同じですね😆‼︎
    おもちゃも用意してくれてて…😌
    食事もいつま私たちがするときみてるよってみててくれるんです🤓
    うちとは全く逆なんです😂

    私も前に実家のことでママリで質問したことありました😂

    • 4月18日
  • うーまま

    うーまま



    うちもそれ言われました!!😂
    あとは、嫌味ったらしく、お義母さんの方が詳しいんじゃないの?私に聞かれてもわからんわ!って言われたこともあります😂爆笑

    一緒です〜〜😂💗💗
    義実家へ預けた方が絶対いいです😂😂
    実家へ行ったり預けたりしても、ストレスになるだけです😂😂

    私も、実家のことはしょっちゅうママリで愚痴ってます😂😂
    同じようなママさんがたくさんいらっしゃって、毎回励まされてます🥺❤️❤️

    • 4月18日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎


    同じですね😂😂
    子育てしてきたから聞いてるのに…😭ていう感じですよね😂
    なので頼りにしてません😂

    実家に預けることはないと思います😂実家から自宅が近いんですけどもっと離れればよかったって思ってます😂

    同じよう方他にもいるんですね😭😭
    励みになります!😭

    • 4月19日
ゆめ

二人目出産で上の子泊まりで預かるよ~って言われたけどやんわり断りました(笑)
でもこの間の年末年始私はつわりで行けないから旦那と娘だけで義実家に4泊しましたがなんにも心配もなく嫌な気持ちにもならずすんなり預けられました(笑)

もし義実家が近くにあればそちらにお願いしたかったくらいです(笑)

  • うーまま

    うーまま



    やっぱり義実家に頼っちゃいますよね😂💗
    ほんとに実家が嫌で嫌で💦💦
    実母の顔すら見たくないし💦笑

    • 4月18日
deleted user

不仲じゃないですけど、実家は汚いし猫がいて娘が怖がるし、そもそも母が他界してて今は父と妹だけなので何日も預けることはしばらくないと思います(笑)

義実家はそんなことないので普通に預けます!

  • うーまま

    うーまま



    なるほど😊😊🌈
    義実家へは普通に預けられるとこちらも安心しますよね♩💗💗

    • 4月18日
さくら

不仲ではないですが、実母に預けたことほとんどなかったです。
20分とか、コンビニ行く程度でした。
実家もタバコ吸うし汚かったですし…。
私がインフルでどうしようもない状態でも(旦那激務でワンオペです)何だかんだ理由をつけて来てくれなかったです…😰
(現在は寝たきりで施設にいます)

義実家は遠方なので、頻繁にお願いできませんが、義両親は孫大好きで嫌な顔ひとつせず面倒よく見てくれます。
子ども達は義両親に懐いているし、
娘は私が入院したりで小さい頃からひとりでお泊まりしたりしています。
(息子は超ママっ子なのでまだ無理そう)

  • うーまま

    うーまま



    そうだったんですね😱💦
    やはり環境が汚かったりすると預けたくないですよね💦

    うちの子も、そのうち義両親にめちゃくちゃ懐きそうです😂😂💦

    • 4月18日