※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなちな
お金・保険

主婦で2人目妊娠中。夫が転職し、経済的にピンチ。貯金底をつき、カードローン検討中。固定資産税や車関連の支出が重なり、返済に不安。困っている。

恥ずかしい話なのですが、
私は専業主婦で2人目妊娠中です
旦那が11年働いた仕事を7月に辞めて
転職したのですが、退職金は
おりないし、
最初の1ヵ月は研修中で社会保険に
入れなく1ヵ月だけ国民保険なりました
その他市民税やら年金やらたくさん
かかりました。

さらに私の妊娠、初期から貧血で
今まだ注射治療中
さらに冬のボーナスはなし
(会社入ったばっかだから)
車検も直す所がありお金が予想以上に
上回り、、
貯金が底をつきそうです

今度は固定資産税、車の保険、
5月には車の税金( ・ ・̥ )
さらに、夜勤と昼勤の交代
の募集で仕事入ったのに
今昼勤務だけで、、

支払いがおおくてピンチです!

親も頼れないので
カードローン借りようと思うのですが
悩んでます
カードローンで借りたことある方
いくら借りて毎月いくら返済しましたか?

このピンチどうのりきろーー

批判はやめて下さい。
考えが甘かったのは承知です

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が以前黙って借りてましたが利子かなり高かったです💦
毎月7500円ずつ返して利子2500円だったので、それ知ってからはわたしが一括で返しました😔

  • ちなちな

    ちなちな

    そうですよね、
    金利高いですし無駄ですよね
    しかし貯金もないですし、、
    これから出産すると思うと
    不安ですね
    不安でもお金は減る予定のが
    確実だし
    ボーナス今はいらないかな

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    国保や住民税は分割できますよ!
    恥ずかしながら旦那は婚約してから滞納してることがわかりました😂
    すぐ電話させて分割で月々1万ちょっとずつ払って結婚する前に一括で返しました!
    車の税金も11月くらいまでなら延滞金付かなくなかったですかね?!
    はっきりした期日はわかりませんが、ある期日を超えたら銀行から差し押さえられて引き落とされてブラックリストに入るので注意ですが…

    • 4月18日
  • ちなちな

    ちなちな

    そうなんですね!
    知りませんでした!

    車の税金5月とか( ・ ・̥ )
    毎年夏にして欲しいーって
    思います!

    いろいろありがとうございます

    • 4月19日
チビゾウちゃん

昔、消費者金融から10万円借りたことがあります。
月々の返済金額は4000円〜で選べました。
が、やっぱり金利って無駄金で…
10万借りて、月4000円支払いだと32回払いになり、総支払額が128000円と28000円も余計に払うことになります。
28000円あったら結構何でも買えます 笑
なのでお金に余裕ができた時は多めに支払い早めに完済しました。って言っても10万ですが。

ちなみに、市町村によっては低所得向けに低金利で貸付を行っているとこもあるので、まず役所に相談してみたらどうでしょうか!?

  • ちなちな

    ちなちな

    金利って無駄ですよね
    わかってたので
    独身時代から借りた事ないのですが
    結婚式から出産、マイホームまで
    早かったし貯金が底をついてく
    早くボーナス欲しい!!
    夜勤やらしてもらいたい!!

    役所で借りれるのですね!
    そうだんしてみます!
    税金を夏のボーナス時期に
    って役所に相談しても
    ダメですよね?

    • 4月18日
  • チビゾウちゃん

    チビゾウちゃん

    税金ですが、過去に役所に相談したとき、毎月数千円のほんのちょっと、ボーナス入ったら〇〇円支払いますって言って支払いを調整してもらったことあります。
    払う気あるけど今は本当に厳しい!って理解してもらえると何とかしてくれます。
    市町村によりますが…(・_・;

    • 4月18日
  • ちなちな

    ちなちな

    そうなんですね!
    とりあえず役所に相談ですね
    これから夜勤もどしてもらえて
    ボーナスも入ればまだ
    落ち着くと信じたいです

    いろいろありがとうございます

    • 4月19日