※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

基礎体温で無排卵月経を感じて不安。過去も無排卵か。遣る瀬無い気持ち。高温期の不安より来月が遠く感じる。

うーーん今月は無排卵月経になりそうな予感…基礎体温つけ始めて初めて分かったけど今までも無排卵だったことあったのかなあ……自分の体のことを知れてよかったと同時に、いつもより遣る瀬無い気持ちが大きい。

高温期になって生理来るか来ないか〜ってなるよりずっと来月が遠く感じる。

コメント

モコ

低温期18日目ですかね?まだ排卵日が来てないのかもしれないので、もうすこし様子見ていいと思います🤗
生理前は高温期入ってるみたいなので、生理周期が遅目なのかも?

• はる

はる

ご回答ありがとうございます( ;ᯅ; )

たしかに、前回の生理も予定日より3〜4日ほど遅れて来たので、生理周期が長いのかもしれません…
    今日あたりまたタイミングをとって、様子を見てみたいと思います😔ありがとうございます!

• 4月18日
  • モコ

モコ

今回ダメだったら、次回は排卵検査薬使ってみると良いかもです🤗
    私も2ヶ月10日生理遅れたので、今月から検査薬使いました🙂

• 4月18日
モコ

グッドアンサーありがとうございます😊
高温期には入りましたか??

• はる

はる

いえいえ!こちらこそありがとうございます😊

先程、新規投稿したのですが、昨日から高温期なのかな?という感じです。
    排卵日は20日だったのかな…?という見立てではあるんですが、それ以前がガタガタだったので今月ダメなら勧めてくださったように検査薬使おうと思います😔

• 4月22日
  • モコ

モコ

そうなんですね!
    無事に高温期入ったならよかったです🤗
    生理周期長いと次までが本当に長いですよね💦
    お互い授かれますように🥰

• 4月22日
  • はる

はる

ありがとうございます( *´ω`* )無排卵じゃなくて安心しました…!
    本当にそうですね、長く感じます…タイミングが合ってれば良いのですが🥺

モコさんにも早くお子さんが来てくれますように.。o♡

• 4月22日
  • モコ

モコ

そうですね💕
    無排卵だと治療しなきゃですもんね💦
    1ヶ月に一回しかチャンスないなんて、本当に授かるって奇跡ですよね😭

ありがとうございます😊
    生理予定日が28日なので、ソワソワしてます😅

• 4月22日