※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

前回の投稿での話し合いの続きです。保育園に預けたいなら朝の支度(双子…

前回の投稿での話し合いの続きです。
保育園に預けたいなら朝の支度(双子を私達一人ずつオムツ換え、着替え、朝食を食べさせる)を手伝ってほしいと話しました。
旦那の返事はそれなら「保育園はいーや」と言ったので私が「じゃあ保育園には預けないでいいんだね」と話し合いを終わらせたのですがすぐに風呂場でガタンと物を殴ったような音がしました。
旦那は怒ると物に当たります。
私も我慢していたものがプツンときてしまい「そんなに私の考えが気に入らないならこの先やっていけない」と離婚話を持ち出しました。
旦那は離婚してもいいと。
離婚にあたっていろいろ話をしたのですが旦那の条件が
養育費→六万
我が家は持ち家なのですが養育費を払うなら家のローン、固定資産税(十数万)を払わない。
または
養育費を払わない場合は家のローン(月々養育費と同額)のみ払うとのことです。
「とてもそんなんじゃ私が生活できない」と言うと旦那は「俺も離婚したらアパートを借りなきゃいけないから自分の生活がある」と言います。
「それなら実家に戻れば払える」と私が言うと「離婚したら戻れない」と言います。
そこから話になりません。
今朝も私と子供が起きる頃に仕事に行きました。
旦那は離婚で養育費以外に何を払うんだと言うんですが私は条件を受け入れられません。
受け入れられないなら家を売るしかないと言います。
どうですか?

コメント

キヨちゃん

養育費に関しては
算定表という収入を元にして計算するものがありますので
そちらを参考にしてはどうですか?
また無料相談の弁護士とかに意見聞いてみてもいいかもです、
わたしは別件ですが、無料のところに何回かいって相談しました、

• もん

もん

ありがとうございます!
    算定表見たのですが見方がよく分からず無料相談へ行って来ました💦
    私も無料のところに通うつもりです。

• 4月18日
あ

もんさんは離婚する気は本当にありますか??
それならお金のことなどすべてプロの弁護士さんなどに意見を求めると良いと思います!妥当な金額など教えてくれます!
読んでて思ったのですが旦那さん無責任すぎますね。
風俗浮気を許して再構築したのにその言い方。。いつまでも下手に出ろとは思いませんが保育園に預けるならもんさんも、働かなくては行けませんし協力は必須ですよね。。
今から仕事を探す感じですか?
双子ちゃん連れて大変だと思うのでそこでも旦那さんの協力は必須ですよね。。。

• もん

もん

ありがとうございます!
    旦那がこのままだんまりを決め込むつもりなら離婚する覚悟です。
    取り敢えず無料で相談できるところへ通い必要ならば調停を考えています💦
    やはりお金が心配です。
    旦那への協力を諦めて結婚生活を続けるか離婚するしかないです😭
    仕事や保育園も考えなければいけないし離婚をするにも大変ですね💦

• 4月18日
さっち

旦那さんの提示してくる条件が自分勝手すぎますね。。
まして双子さんの養育費が6万だなんて。。
プロを挟んでお話しされた方がいいかと思います。旦那さんの条件、絶対おかしいです。

• もん

もん

ありがとうございます!
    養育費6万キツいですよね💦
    まず無料相談へ行って知識を入れようかと思います。

• 4月18日
ままり

もんさんのこともお子さんのことも考えられない人なんだなぁと思いました。
再構築まで頑張ってこんな気持ちになるのは仕方ないとおもいます、
むしろとても頑張ってきたんだなぁとおもいました
そもそも物にあたるのがどうなんですかね!
プロにお任せが1番だと思います!

• もん

もん

ありがとうございます!
    今まで衝突は何回かありましたがいい加減我慢の限界です💦
    物に当たるのは違いますよね😅
    必要ならばプロにお任せが安心ですね!

• 4月18日
はし

家のローン払ってくれたら良くないですか⁉️私ならラッキーって言う思っちゃいますけど‥だって住むところあるんですよ‼️
母子手当に保育所費用や年金も免除だろうし、
ただ、小学校中学、高校、大学のタイミングで必要費用の半分くらいは欲しいですね、弁護士立てて話合いですね。
ご主人の感情に振り回されすぎですよ‼️あっそうくらいでいたらどうですか⁉️ご主人幼稚的だしその話にもんさんも相手にしすぎです。
話にならないし弁護士に相談して相場はこれくらいだよと話したらどうですか⁉️

• もん

もん

ありがとうございます!
    私も知識不足なのでまずは無料相談へ通おうと思います。
    必要ならばプロにお任せするのが1番ですよね。
    振り回されてると思います😅
    相手にするたび疲れてしまいました💦

• 4月18日
避雷針

旦那さん、浮気をしたり風俗に行く暇はあるのに、家事育児をやる暇はないんですね…
上の方も仰るように、養育費については算定表があるのでそちらを確認してみては?
私個人的にはそんな男さっさと捨てて、時効前であれば浮気の慰謝料請求して家のローン払ってもらって離婚します🤔
それが一番スッキリお得かな、と💡

• もん

もん

ありがとうございます!
    仰られる通りです。
    そのように話が持っていけたらと思います!
    相談してみます😂
    離婚したらストレスなくなりますし。

• 4月18日