※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

息子の寝かしつけが困難で、トントンやだっこでは寝ない。どうしたらいいでしょうか?

夜寝る前や夜中起きたときどのように寝かしつけてますか?
うちの息子はトントンじゃ寝ないしだっこだと動いて時間かかるしで困ってます(泣)

コメント

ぱんだ

それぐらいの時は抱っこで寝かせてました!
夜寝る前にミルクを飲まなかったので2~4時ぐらいに起きるのでその時はミルクをあげて寝かせてました!
ミルク以外で起きちゃった時は抱っこしてそれでも寝なかったらテレビつけて1回起こしちゃって落ち着かせてから寝かせてました😭

• まる○

まる○

2時から4時ってほんとねむいですよね(泣)
    私も今日そんなかんじでねなかったので諦めて遊ばせてました笑笑

• 4月18日
🎀

夜はもうトントンって決めてます重いし眠いので😭
はじめは寝るまで1時間とかきかかりましたが今は寝付くまでだいぶ時間短くなりました!
落ち着くように右手握ってひたすらトントンです!

• まる○

まる○

やっぱ最初は時間かかりますよね笑笑
    ひたすらやってればねてくれますかね??

• 4月18日
  • 🎀

🎀

もうひたすらです笑
    はじめはほんと寝なくてあれ?これ永遠何時間もトントンしなきゃいけないのか?って思いました笑

• 4月18日
  • まる○

まる○

先がおもいやられるぅー笑笑
    女の人って大変だなってつくづく思いますよ笑笑
    私まだ二十歳で若すぎるから夜中起きてるのは平気ですけどうちの親なんかはヘトヘトです笑笑

• 4月18日

寝る前は、お腹いっぱいで疲れてるから、ベッドにおいてトントンしてたら寝ます!
夜中起きた時は、授乳して寝てます。だから、断乳が怖いです笑笑

• まる○

まる○

トントンでねてくれるの羨ましい🤣
    わたしもです(笑)
    今日から夜間断乳しようとおもったんですけど眠さに負けました笑笑

• 4月18日