※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u🍒(24)
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きてしまい、寝不足でイライラしています。ミルクの摂取量や睡眠時間について心配です。どうすれば夜中に起きずによく眠れるでしょうか。

来週で生後4ヶ月になります。
完ミにしたのですが夜中2時間半、3時間の間隔でおきます。寝る時間は21〜22時におきます。それでそこから寝る時はすごい寝てくれて5時まで寝ててくれたりするのですが最近は22〜3時、5時半、、、2時半起きでおきます。
なので私も流石に眠く11時までこれを続けてしまってます。ミルクも飲みすぎだと思うのですがこれ大丈夫なんですかね??そしてどうしたら夜中起きないでたくさん寝てくれますかね。寝不足が一番イライラしてしまいます。
一体いつになったら寝るんですかね。

コメント

なつママ

4ヶ月...夜泣きがあり寝不足で何を試しても寝ないし、相談しても今だけだからと、今何とかして欲しい!でした。20時にお風呂入れて出た後着替えさせてそのまま寝室に連れて行き、薄暗い部屋でミルクをあげて寝かしつけたらを繰り返したら6時間ほどまとめて寝れるようになりました😆

• u🍒(24)

u🍒(24)

寝る間際にお風呂に入れてあげればいいんですかね!そしたらたくさん寝てくれるということですね😀✨ありがとうございます!!!

• 4月18日
kanoino🍃

それまで21〜22時の間に寝れば
朝までぐっすりだったのが
4ヶ月に入った途端全く寝なくなり、
uuuuさんと同じで何回も夜中起きて寝ての
繰り返しでした😱
今もまだ1回だけ起きますが、
ミルクをあげなくても寝るようになり
そこからは朝まで寝てます😅
月齢的に睡眠退行ではないですかね?💦
睡眠退行だと、終わるのがみんなバラバラで
いつ終わると言えないのですが、
夜泣きじゃなければいつかは
マシになると思います💦

• u🍒(24)

u🍒(24)

これから寝るようになりますかね!
    まだまばらなんですよねきっと!
    この間1日だけ8時間ぶっ通しで寝てくれる時がありそのときはとても助かりました😳夜泣きではなくミルクで確実に起きてるのでもう少しだけ頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 4月18日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

私もそのうちなるかな〜と思って
    今は頑張ってます😣
    お互い大変ですが、頑張りましょう🙆🏻‍♀️🌟

• 4月18日
  • u🍒(24)

u🍒(24)

元気出ました!ありがとうございます!
    頑張りましょう😭😭😭

• 4月18日