※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
家族・旦那

旦那と結婚してそろそろ1年になりますが、2歳になった娘がいて、これか…

旦那と結婚してそろそろ1年になりますが、
2歳になった娘がいて、
これから生まれてくるお腹の子
生活のめんで本当にどうすればいいのかわからないです

旦那は仕事続いていればあんまり言う事はないんですが、

旦那は結婚してから5回も仕事を辞め
今は仕事をしてない状態です

結婚する前から私が夜の仕事してたし
その時は貯金もできてました
今は貯金すらない

仕事もせずに課金はしたがる
iPadやらiPhone新しいの欲しい

精神的に不安定で
元々ストレス溜まって発散するのが苦手なんですが
一時期うつになりかけて私は仕事を辞めて
体調的に良くなってきてからまた戻りました

最近は旦那には私が私の上司に
iPad、iPhone借りれないから代わりに借りてもらえ

携帯会社もう全部回って何処も審査通らず
借りてくれるか連絡したか
それに対してストレスが凄いです

旦那の事は愛してますが、
まるで親の言うこと聞かない子供
もし旦那がせめて生活費入れてくれてたら
課金の事はうるさく言うつもりはなかったです
でも自分の金でもないのに
私のお金で課金する毎日

旦那のお母さんに相談したくても
旦那に口止めされてるから
もし相談したら即旦那に連絡が行き
旦那が何をしれかすのが怖いです

現在旦那の携帯借りてるのは私で
住んでるところ以外は全て私名義です

家賃と光熱費は旦那の名義なのでせめてそれを払って欲しいのに
一時期共働きしてた時期は
たまにはお前も出せよ

でも私の給料は結局
光熱費、食費、携帯代、日用品、子供のもの、国保
それで旦那は家賃しか出してなかったのに

今となっては全て私

旦那と結婚する前は不安定に引越しや出張とか多かったので
出来たらまだ安定してる今の方がいいかと思いますが、
でもこのままだったら私一人で3人の子供育てるってことが無理です

もう何をどうすればいいのかわからないです

コメント

さらら

アドバイスでもなんでもなくて率直な意です、すみません。
そんな人としてヤバイ人のことを愛してるってどのあたりを愛してるのでしょうか…ナゾです💦
一人で子供育てるのが無理といってもそのご主人と一緒にいた方が尚更子供育ててくなんて無理だと思います😭

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も出会ってから5回転職してます😅無職の期間も半年あったりして、こっちはすごいストレスでした…

旦那さんは求職活動しているのでしょうか?子供が産まれるのに焦っていないのなら倫理的にかなり問題ありますよね💦課金や他の面でもそうですが、Hさんがストレスで倒れてしまう前に、夫婦で話し合って離婚も視野に入れた方が良い気がします。

あと、義母に連絡したのがバレたら旦那が何をしでかすか分からない…というのが引っかかりました💦DVの気質があるなら尚更離れた方が良い気もします💦

私だったらすぐ別れます。
どこを愛してるんですか?
文章読む限りただのニートがワガママ言ってHさんのひもなろうとしてるだけです。

ゆき

難しい話ですね〜😢
相談員の仕事をしています。要するに、旦那さんが精神を患っているために、家族の負担が増えているって事なんですね。
経済的DVにはならないかと。身体的なDVは受けて無いですか?それだと話はまた別になりますが…

旦那さんを愛していて、これからも一緒に暮らしたいのであれば、少し努力が必要かも知れません。
話を聞く感じお若い感じがしますが、何処の県でも36歳以下なら「地域若者サポートステーション」とゆう所があり、就労の悩みや家庭の相談に乗ってくれて職場を斡旋してくれます。県ごとに行っている事業です。もちろん、ニートでも大丈夫🙆‍♀️

また、はっきりとした診断名が付いていた方が(例えば鬱とか)、企業も時間等を本人の負担にならない様調整してくれます。病院には通っていますか?本人は病気と向き合う事になり辛いかも知れませんが、治らない病気では無い!しっかりと向き合って家族で幸せになる!とゆう意思があれば大丈夫です。

もし、躊躇していたら本人が前向きな気持ちになるまで待った方が良いです。

Hさん1人で旦那さんを説得出来ないと感じたら、誰かに協力してもらって下さい!
本人が心を開いている人が良いですが、無理そうなら市役所の相談員さんがベストです。

また、鬱だと精神の手帳を貰えます。級が低い方でも毎月少額が支給されます。それは市役所の窓口になります。

ちょっとややこしい話になりましたが💦、家族が良い方向に再構築すると良いですね(^^)

• ゆき

ゆき

補足になりますが、市税を完納している事が支給の対象になるので確認してみて下さいね(^^)

• 4月18日
🦄✡️🌈

傍から見たらそんな旦那を愛せるHさんがすごいと思います💧
家の主人であろう旦那がそれを成せてない時点で
私なら切り捨ててしまうのですが、Hさんが離婚は考えてないというのであれば
Hさんが旦那さんの人間の質から立て直す努力をしないといけないと思います。。
でも1人でそれをするのはかなり大変だと思います。
旦那さんの親御さんに1度相談して、旦那には今は言わないで欲しいと口止めされては?とりあえず、親御さんと一緒にどうすべきかを考えて動いた方がいいかと思います

☺︎

私の旦那もニートの時期ありましたし、転職したばかりでお金もないです。
私働いてませんが、食費代や子供の物は私が払ってます。

お金ないってイライラしますよね( ´∀`)
今は頑張って働いてもらってます。

あーちゃん

失礼ですけど、その方のどこに魅力があるんですか😭
そしてそんなに不満がある中どうして2人目作られたんですか💦?
その方Hさんの事もお子さんの事も愛してないんじゃないですかね💦
妊娠中にそんな悩まれて不憫です😓

めここ

むしろ今はまだ子供にお金もかからないし貯金切り崩しでいけると思いますが、今からなんとかしないとこれから数年後に子供2人を育てるのも無理になると思います。
Hさんも働きに出れば旦那がヒモ状態でもなんとかなったと思いますが、このタイミングでその旦那抱えて2人目妊娠は正直まずい…

私なら離婚して子供2人を死ぬ気で1人で育てるか、
2人目産むの諦めて働くか、
2人目産んで養護施設に預けて働くかですかね(施設にいれば後から迎えに行けます)。もしくは里子に出すか。

その状態でよく子供作りましたね…