※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚して妊娠すると、友達との関係が変わってきて困っています。遊びたい気持ちとしっかりした大人の気持ちが交錯しています。

結婚して妊娠すると、今までよく遊んでた
友達のなかでも、会いたい友達と
そこまで会いたいと思わない友達がでてくる😭
正式には、会いたいと思わないというか、
あった所でなんの話をすればいいのか
わからない。ってゆうのが本音( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
私の歳だと周りの独身の子は、しっかりしてる子も
いるけどやっぱり遊びたい時期の子もいるからなあ

コメント

えみ

すごく分かります😭💦💦💦
もう親友以外の人と会うのが面倒臭くて、話もするのも疲れます…
友達減っちゃうと思って、誘われたら行けるときは行こうと努力してますが🤦‍♀️💧

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😂
    子供の話してもわかんない
    だろうし、旦那の話しても
    微妙だろうし、、ノリも思考も
    全て変わってきちゃうから😭笑

    • 4月18日
こっな

すごくすごく分かります💦
旦那との惚気なんて言っても、多分誰も聞きたくないだろうし、、笑
かと言って、愚痴言っても家に帰った後旦那になんか申し訳なくなるし…。
妊娠してから特にですが、友達と会うことが減りました💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂
    惚気ならまだしも、旦那が
    子供の世話してくれないとか、
    家計の出費の相談なんてしたところで、相手もうーん...って
    返答に困るじゃないですか(TT)笑
    独身でも全然話せる子は
    話せるんですけどね😂
    なんなんですかね、自分の中で
    話せる子と、ちょっと気が引ける子
    の違いなんだろう...って思います😢

    • 4月18日
りー

友達とは徐々に会わなくなり
ましたね。笑
子供産まれて3ヶ月あたりま
では友達が家にも来てくれたり
お世話大変やろ!ってお風呂
手伝ってくれたり(周りは介護
福祉士ばかりなので)でしたが
今では全然会わないです。
地元の子連れの友達ばかりに
なりましたねー。新しい土地は
短大の友達しかいませんが、
みんな結婚してないので!逆に
今まで会わなかった友達に子供が
産まれて頻繁に会うようになった
子ばかりなので気にしなくなりま
した。
何話していいかもわからないし
まあまた子供できたら会うよう
になるだろうなと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    子供好きの友達が
    周りにいると嬉しいですね☺️

    • 4月18日
  • りー

    りー

    もともと1ばん仲よかった子達
    は子供嫌いな人多いので全然
    会わないです😂
    地元も仕事しだしてからはなか
    なか帰れないので、誰とも会わな
    いです。笑

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうゆうもんなんですかね😢
    どんだけ仲良くても子供嫌いって
    分かってる人に合わせるのは
    出来ないですもんね😂笑
    私はそれならそれでしょうがないなあと思うので、今は気の合うママ友が
    欲しいです😂笑
    そのうち仲のいい親友も結婚して
    子供が出来たら、その時はまた
    遊ぶようになれればいいかなと(. . `)

    • 4月18日
deleted user

私も妊娠してから
縁?切った子沢山いますし
凄く会いたい!っていうのも
ないです😂親友や幼稚園からの
友人はたまに会いたいなって
思いますけど半年に一度会えれば
いい方です☺️💕
私もすっごく少ないです!笑
旦那は友人多かったんですが
妊娠してから凄く減りましたよ笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    親友と話す時は大体
    旦那や子供のこと
    相談とかです😂😂😂

    • 4月18日
あざらし

高校の時一番仲良かった友達にあたしが妊娠したの気に入らないのかなんなのか避けられてます😩
最初はおめでとうって感じだったんですけど急に嫌味言ってきて、、
やっぱり変わるんですよね😱

  • ママリ

    ママリ


    遊び盛りの独身の子にとったら、
    遊ぶ時に毎回ついてくる
    子供は邪魔者ですからね😢

    • 4月18日
  • あざらし

    あざらし

    なんか自分も産みたいけど今は子どもとか作れるタイミングじゃないからって感じです😩

    • 4月18日