※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃんママ
子育て・グッズ

9か月の息子が夜中から明け方まで寝返りやうつ伏せを繰り返し、熟睡できない状況。旦那に対して悩みを打ち明けたが、理解されず困惑している。息子の行動が普通なのか、体力的・精神的に限界を感じている。どうすれば良いか。

9か月の息子です。
最近、夜中から明け方まで何度も何度も、寝返りやうつ伏せを繰り返していて熟睡していません。
今も繰り返しています。
私も寝返りの度に起こされてしまい、全く寝られない状況です。
隣の部屋で寝ている旦那に、「 仕事に差し支えるから、いい加減にしろ。お前は、昼間に寝られるんだからいいよな。俺の事を考えてくれ。体力が持たないんだ。静かに寝かしつけてくれ。」と言われました。
私が昼間、昼寝していると思っているらしいです。
息子が昼寝したら、その間にやる事が山ほどあるのに。
起きたら、散歩や買い出し等あるし。
私も、血圧も安定しなくて目が回ったり、頭痛もしているのに。
悔しくて、情け無くて。反論したら、「 実家に泊まりに行け。そうすれば、ゆっくり寝ていられる。」と言われました。
息子が何度も寝返りや、うつ伏せ寝を繰り返している理由が分からないです。
この時期は、それが普通なのでしょうか?
私も旦那も、体力的にも精神的にも持たなくなってきました。どうしたら、良いでしょうか?

コメント

ママリ

はー?ですね!昼間眠れるぐらいなら、今も眠れてますけど?と言いたい。
寝返りうつ伏せするとなぜ起きるのですか?
心配だからですか?

みちゃ

うちの子も同じ状況ですが旦那が理解ありかつ、起きないので息子はギャン泣きにならない限り放置してます。それで少しは自分で寝てくれるようになったかも?
でもご主人ひどいですね。赤ちゃんのお世話を一日中するのがどんなに辛いか、仕事という逃げ場がない奥さんのこと全然わかってない。

寝返り、うつ伏せ繰り返すのなんなんでしょうね。人肌恋しくて動いてるのかなって考えて、クッションやぬいぐるみを近くに置いてみたり、ベビーベッドにベッドガードをつけて頭をうたないようにしてみましたがまだ3時か4時頃からゴロゴロしだします💦

ままり

うちの子も寝返り、うつ伏せ、たまに起き上がってみたり(本人は寝てます)、すごいです💧うちも今月に入ってから酷くなりました!わかります!その度に起こされるの辛いですよね💧
昼間たくさん動けるようになったからですかね?