※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

娘が少し鼻水が出ているが、園では胃腸炎が流行中。鼻水が少ない場合は登園可か悩んでいる。連絡帳に書くべきか。

4月からこども園に行き始めた娘が昨日からほんの少し鼻水が出ます。
園では今胃腸炎が流行っており、熱、下痢、嘔吐のある子は24時間登園禁止になってます。
いつもと変わった様子がある場合は家で様子を見る、病院を受診などしてください。と連絡が来たのですが、ほんの少しの鼻水も休んだ方がいいのでしょうか?
それとも透明のほんの少しの鼻水だし、行かせてもいいのでしょうか?
行く場合は連絡帳にその旨を書いた方がいいのですか?
通園が初めてでまだよくわかっておらず、よろしくお願い致します。

コメント

nonoco

鼻水程度なら通わせている人大勢いますよ🙌

寝苦しそうとか、鼻水をすするなど呼吸が辛そうな症状あれば、私の場合耳鼻科に連れて行っときますが、熱なければ園に連れて行きますよ😌

家にある鼻吸い器(メルシーポット)で、朝晩鼻水も吸い、なるべく症状を軽減してあげながら‥です😅

できればずっと元気でいてくれるのが一番いいですが、病気になりながら強くなっていくらしいので😢

• アイス

アイス

お早いご回答ありがとうございます😊
    まだ初期なので行かせてます!
    連絡帳にはほんの少し鼻水が出ることを書いた方がいいのでしょうか?

• 4月18日
  • nonoco

nonoco

書いておいたら安心かもしれませんね👌

わが子も今週は「咳、鼻水があり、朝夕薬を飲んでいます」と記入しました😊

• 4月18日
  • アイス

アイス

ありがとうございます♡
    わかりました!
    書いて行きます!

• 4月18日