※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでいる途中に漏れていた。首が赤くなっているため、明日の朝病院に行くことを検討中。水ぶくれはない。赤ちゃんは今は寝ている。

赤ちゃんのミルクを旦那にお願いしたのですが、気付いたら哺乳瓶から漏れていたそうで、見たら首元が赤くなってます。濡れた服を脱がせようとしたらギャン泣きしましたが、飲んでいる途中ミルクが漏れていた時は泣いたりはなかったそうです。( お着替えする時は普段からよく泣きます )抱っこしたら泣き止んですぐ寝たのですが、、 赤くなっているので明日の朝病院に行ってみようかと思いますが心配です😢 水ぶくれなどはないです。ミルクがどのくらいの温度だったかは分からないですが、皮膚にかかった時に泣かなかったのならそんなに熱くはなかったのでしょうか😢 ついさっきの出来事ですが今はもうすやすや寝てます

コメント

あやゆう

わー、心配になりますよね(・・;)赤ちゃん寝てくれたなら大丈夫?なのかもしれませんが…病院行って診てもらうのが1番安心ですね!(^^)

• おさかな

おさかな

熱かったり痛かったりしたら泣くと思うので大丈夫かなあとは思うのですが心配です😢😢

• 4月18日
  • あやゆう

あやゆう

火傷しちゃう熱さだったら泣き止まなさそうですよね(;o;)何でもないことを祈ります(;_;)ミルクかかってしまったところを清潔にしてあげて、様子見てあげてください(^^)

• 4月18日
はじめてのママリん

もとからかぶれていたってことはないですか?

• おさかな

おさかな

服を着た状態でも見てわかる場所が赤くなっていたので、元からではないかなと思います😢!

• 4月18日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

んー、なんですかねぇ😥
    首元が赤くなるほどの熱さであれば、たぶんミルク飲めないと思うんですよね😣
    一時的にミルクにかぶれちゃったのかなぁ🤔
    朝になっても赤みが引いてなければ、私だったら小児科行きます🤥

• 4月18日
  • おさかな

おさかな

普通に飲んでいたみたいですし火傷ではないんですかね😢💭 その状況を見ていなかったこともあって心配です(><) ひとまず様子を見てみます😢

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

首元火傷するなら熱くて飲めてないと思いますよ。

さらい

やけどのあかみではないのでは?ミルクで荒れたとか、、