※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

吐きつわりで、食べてから3時間後に吐くことが多いです。食べたい気持ちと吐いてしまう悲しさで毎日泣きそうです。食べられるものは限られていますが、早くお肉が食べたいです。

吐きつわりの方にお聞きしたいです!
食べて直ぐに吐きますか?
それとも数時間経ってからですか?

私はけっこう3時間後くらいに吐いちゃうんですが、食べれたかも!という嬉しさから、食べれなかったという悲しさで毎日泣きそうです(笑)

食パンと爽健美茶とパインが食べれるだけ、もっと辛い人に比べたらましなんですけど、
早くお肉が食べたいです😭(笑)

コメント

ちゅーん

10分くらいで吐く時もあれば3時間後の時もありました、もはや食べ物関係ないですね😅豆腐は食べながら吐いて、もったいないと思ったのを覚えてます💦ホント辛いですよね😭

• ゆっこ

ゆっこ

皆さんやっぱり時間は決まってないみたいですね(><)
    食べ物関係ないんですね(;_;)それは辛い…
    私は基本食べた後かネギ系の匂いの時は吐いちゃいます😂
    早く終わって欲しいです😭😭
    ありがとうございました!

• 4月18日
mumu

数時間後の時もあれば、すぐに吐き出さないと無理な時もありました🤔
吐くのは辛かったけど、胃にためてる間とてつもない吐き気がずっと続くのが苦痛すぎて、自然とは吐けないので自分で出してました😂
結局吐くなら、好きな物を食べよ!と色々食べてました!出すのが辛いものは避けていましたけど😅

• ゆっこ

ゆっこ

やっぱり人それぞれですよね😂
    胃に入ってるとほんと辛いですよね…私の場合全部吐けなくて自分で出そうとしても出ないので1回の食事で五、六回以上は吐いてます😞

やっぱりそういう考えになりますよね!
    どうしても食べたくなったら少量にして吐いてます(;_;)
    やっぱり吐きつわりは仕方ないとしか言えないですね😭

• 4月17日
  • mumu

mumu

お水を沢山飲んで胃を揺すりながら吐いたら案外でてきますよ👍
    固形物だけだと全然でてこないので辛いから吐く前に水をがぶ飲みしてました😂変なアドバイスしてすみません
    食べれないのもストレスになりますしね!

一人目は8wから生む直前までほぼ毎日吐いて、二人目も8wから8ヶ月半までほぼ毎日吐いていたので……今三人目の妊娠発覚したばかりですが既に悪阻があり、これからが怖いです😂
    安定期くらいには落ち着くといいですね😅💦お互い頑張りましょー!👍

• 4月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

めちゃくちゃいい案ありがとうございます😭😭
    確かにその方法だと吐きやすいと思います!
    今気持ち悪いんですが今やると3時間後になりそうなので今日は自力で吐いてきます😭(笑)

それは辛い…せめて安定期には終わって欲しいですよね(;_;)
    でも2人のお子さんを産まれた時耐えれていたのが凄いです😂✨
    お互い頑張りましょうね(;_;)👍💕

• 4月18日
あさみん

私は毎回一時間で吐いてました😣
どうせ吐くから、吐きやすいもの食べてました(笑)

• ゆっこ

ゆっこ

あさみんさんも後からタイプなんですね(><)
    消化とかの問題なんですかね?😭

私は基本吐かなかったものを食べて、どうしても食べたい時は食べたいものを食べてはいてます(笑)
    確かに、ゼリーとかにしたら吐きやすいからいいかもしれないです🐱✨

• 4月18日
らすかる

時間関係ないです。
食事中に出るときもあれば数時間後にやっぱり気持ち悪いって出すときもあります。
食べ物ででるでないもなく、食べたものそのまま出たときは一番始めに食べたものが出たら全部でたか・・・・とか、時間が経ったときはアレは何のなれの果てか・・・とか見てます(笑)
で、姉に報告してキモいって言われます😂

• ゆっこ

ゆっこ

食事中は悲しいですね😂
    私も3時間も経つとこれは、お茶なのか食べ物なのか、なんなんだ…となるので同じ感じです(笑)

私も旦那に相談しますが、いつも適当に流されます😂辛いのにキモイは悲しいですよね😂(笑)

• 4月18日
💜

数時間後派です!(笑)

しかし飲み物類は
すぐ吐きます!(笑)
例えばヤクルトとかスタバは
飲んだ直後に吐きましたね🕺🏼🕺🏼

その流れで、数時間前に食べた
ものまで少し出てしまったり。。笑

餃子吐いたときが
喉に詰まって辛すぎて
もう匂いも最悪で
1番死ぬかと思いました(´・ω・`)

• ゆっこ

ゆっこ

同じですね!!(*゚▽゚)ノ

そう言われると私も飲み物は結構早かった気もしてきました!
    爽健美茶は吐かないのでほんと良かったです😭

餃子はキツイですね(;_;)
    食べた後辛そうなものは食べないようにしてます!
    早く食べれるようになりたいですね😂

• 4月18日