※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で吐きつわりが減り、外出を控えている妊婦です。友達とのお出かけに迷っており、不安を感じています。皆さんは妊娠初期にどれくらい外出されるでしょうか?

今、3ヶ月(10週目)の妊婦です!

初出産で最初から吐きつわりが
酷かったりトイレが近かったりしたのですが

ほぼ減ってきたのですが
やっぱり人混みを避けたい為
病院とスーパーの買い物以外は
外出を控えております。

ただちょっとストレスになってきていて
GWに一日だけ
レジャースポットではないのですが
旦那さんと共通の友達と
出かける予定です(^^;;

せっかく誘ってくれたので
行くつもりでしたが
ちょっと迷っています😰

近くの施設はキレイな建物や
トイレもありますし
心配ないのですが

GWだしそれなりに人もいるだろうし
ちょっと不安になってきました

今更断るのも悪いし💧

GWにはちょうど12週に
入るし今のところ
体調も問題ないのですが

皆さまはどれくらい
でお出かけするものなのですかね?

コメント

ちまき

特に気にせず出かけてました😂
悪阻もありましたが仕事以外は家にいて、家にいる方が悪阻が悪化してしんどかったのでいろいろ行きました!ただ遠出はできるだけ控えてました😆
体調がいいのであれば行ってみたらいいと私は思いますよ💓気分転換も必要です👌

  • チョコミント

    チョコミント

    ありがとうございます😊
    ちょっと神経質になり過ぎてました
    電車で30分ぐらいなので
    楽しんで気分転換してきます💞

    • 4月17日
ぽん*

私は8wくらいにディズニー行きました😆

なるべく人混みは避けたいですが、どうしてもディズニーで観たいパレードがあり…😅
今月末にはライブにも行く予定です!

人混みはやはり怖いので、マスクとアルコール除菌を持ち歩いて小まめに手洗いうがいしていました!

  • チョコミント

    チョコミント

    私もマスクにノンアルコール除菌の
    ウエットテッシュは持ち歩いているのでいつもよりは小まめにします
    ありがとうございました!
    ライブ楽しんで下さい☺️

    • 4月17日
深呼吸

体調がいい限りみんな結構出かけてますよ😂✨ゆっくり出かけられるのも今のうちですよ!

  • チョコミント

    チョコミント

    そうですよね😂ちょっと
    神経質になりすぎてました笑
    今のうちに無理のない程度に
    楽しみたいと思います❗️

    • 4月17日
(^^)

お出掛けは普通にしてましたが、
飛行機などの遠出は辞めて
しばらく行けなくなるので
旦那と食べ歩きやショッピングモールや外食など激しい運動以外はしてました😊
悪阻中は無理だったので体調が落ち着いてからで、私の場合貧血も凄かったので休み休みでした😊
友達と出掛ける時も気お使わず
ちょっと休憩したいと言える子とは
遊んでましたが、言い難い時、
旦那の親戚の法事などは欠席させてもらいました🙄
ただトイレが本当に近くなったので
そこだけは気おつけてました☹️
自分がストレスにならず無理しない程度ならたまにのお出掛けもありだと思います😊

  • チョコミント

    チョコミント

    ありがとうございます😊
    無理のない程度に
    楽しみたいと思います!

    トイレは気をつけて早めに
    行きたいと思います😂

    • 4月17日
ママリ

私は住んでいるのが大阪の梅田で、大阪1の繁華街・商業地なため、「ちょっとスーパーに…」と外に出ただけで人だらけで外国人も多いです。
なので、もう気にせず出掛けています😅
マスク、手洗いうがいは徹底し、ゆっくり歩いたり休憩を挟んだり、なるべく無理のないようにはしています。

それでも外出中に気分が悪くなることもありますが、街中でも周りの目を気にせずに(気にしていられないほど気持ち悪くなります💦)、しゃがみこんだり四つん這いになって頭を下にして耐えています。

  • チョコミント

    チョコミント

    旦那さんや友達には
    気を遣わせてしまいそうですが
    まぁ付き合いが長いので
    大丈夫だと思います!
    ちなみにその日に妊娠してる
    事を話すつもりですが

    • 4月17日
saoringo

私も初めの頃悪阻あったんですけど、ご飯が食べれないからグレープフルーツ食べてたら2週間ほどでつわりなくなりました!実際体験談とかあるみたいなのでやってみてください!

  • チョコミント

    チョコミント

    ありがとうございます😊
    やってみたいと思います!

    • 4月17日
  • saoringo

    saoringo

    ちなみに、グレープフルーツを半分に切って少し砂糖を乗せて食べるのが私流のオススメです!

    • 4月17日