※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が禁煙していたはずなのに、最近自分でタバコを買って吸っていることが発覚。保険にも禁煙していると申告していたのに、再び喫煙していることにショックを受けている女性。話し合いしても反省の態度が見られず、信じられない気持ちでいっぱいです。

禁煙したはずの旦那がまたタバコ吸ってました。。。

もともと禁煙しようと試みたのが4年くらい前で、辞めたはずなのに職場の飲み会で同僚がくれたタバコをたまに吸ってたってことが何度かありました。

辞めて数本吸って、辞めては吸って吸っての繰り返しでしたが、最近は全く吸ってないと信じてました。
しかし4月に転職してからタバコをまた吸ってました。
しかも今回は自分で買ってて、4箱目くらいだそうです。

タバコ見つけて吸ったのか聞けば言葉濁すし話し合いしても反省の素振りもなければ若干イライラしてる様子でもぉ本当に腹が立ちます。。。

昨年旦那の医療保険、ガン保険、生命保険に入りました。
もちろん禁煙してることも申告書に書いてます。
それなのにまた吸ってて…
何かあって喫煙が発覚したら保険下りないですよね。
前に私が、息子のために健康で長生きしなきゃねって言ったら、うんって言ってたのに…

裏切られてショックだしムカつくし呆れるし見損なったしバカみたいでもぉなんか… 言葉になりません…

この人はもぉ辞められないんだろうなと思ってます。

コメント

なな

子供の為...そう思うなら辞めろよって話ですよね
私も昔は吸ってた身なので吸いたい気持ちは分かります
自分自身キチンと辞める決断しなければ続きません!!!😅

• ママリ

ママリ

子どものためにってとこでうんって言ったのは、たいしてそおだと思ってないけどうんって言ったらしいです😒
    私も少し吸ってたのでふとした時に吸いたいなぁと思うことはあるけど、そんな依存するほどの思いにはならないので理解不能です。。。

• 4月18日
ままり

タバコぐらい別にいいんじゃないって私は思います😂

• ママリ

ママリ

寛大な奥さま😭
    私は旦那にはやめてほしいんです…
    でも喫煙そのものより裏切られたことの方がショックで💧

• 4月18日
ぬん

旦那も1年ほど辞めてましたが仕事のストレスでまた吸い始めました。
嘘つくぐらいならもう吸え!と思いましたよ!笑
私と子供の前で吸わないお小遣いの範囲でと約束しました!

• ママリ

ママリ

なかなか辞められないですよね😪
    私もそんな思いになりました💦

• 4月18日
ぽん

似てます!

うちの夫も禁煙すると言って、これが最後の箱だからと言ってました。
ところが、私が里帰りして3週間。
さっき電話で「1日2〜3本吸ってる」と言ってきました。

こちらとしては、吸わないって言っただろ!言ったことに責任持て!まさか家の中で吸ってないだろうね!という怒りと失望です。

健康のために禁煙するって言うから、バランスの良い食事を毎日作ってたのに。

大なり小なり期待すると裏切られるってことですね。
もぉあなたに期待しませんよ、って気分になりますね〜。

余談ですが、既婚の友人は交際時から旦那さんにタバコは吸わないと言われていました。
にも関わらず結婚して子供が生まれてから「実は喫煙者だった」と暴露されました。
その騙された期間から逆算して1日に吸う本数×内緒で吸ってた期間をお金で請求したらしいですw
どんなに謝罪されても心のモヤモヤが収まらなかったからと言ってました。

やりすぎな気もしますが、モヤモヤが収まらない感じはすごく共感できる。

• ママリ

ママリ

返信ものすごく遅くなり申し訳ないです😭💦💦

いないからってバレないだろうと思って吸ったんだろうなと思うし本当に怒りと失望ですよね!
    タバコのこともそうですが、家事や育児も期待するとダメですよね。
    もぉ勝手にしてくれーと思うけどモヤモヤは消えなくて…
    そのご友人の話すごいですね!笑
    旦那さんの裏切りもすごいけどお金の請求の仕方もすごい(笑)
    私も旦那から1500円だけ奪い取りましたがかわいいもんな気がしました(笑)

• 4月28日