※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀
妊活

周期が短くなり不安。婦人科で相談しましたが、心配です。短い周期でも妊娠された方のタイミングの取り方について教えてください。

妊活を始めて3ヶ月になりました。
…が、1月から生理が月に2回来て、生理周期が17~19日と短くなってしまいました。
いつもは33日周期だったので不安になり、4期目が来た今週、婦人科へ受診しましたが『不正出血でもない、通常の生理ですよ』と言われました。
妊活始めて間もなく周期が短くなってしまって、卵もちゃんと作れているのかも心配です。
私のように、周期が短くても妊娠された方いらっしゃったらタイミングの取り方など参考にさせていただけませんか?
よろしくお願いします。

コメント

生理が月に二回きたのに何もないと言われたのですか?…>_<…

• ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

そうなんです。
    その病院は不妊治療なども有名な大学病院なので間違いはないと思いますが…3週毎の生理は、決して稀でもなんでもないと…(இ﹏இ`。)
    子宮や卵巣も至ってきれいと言われました。

• 3月1日

退会ユーザー

私だったら違う病院に変えるかもです…>_<…
    基礎体温は安定してますか?

• 3月1日

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

基礎体温、12月は頑張ってつけていましたが時間がまばらで…
    1月入ってから全然基礎体温つけていないので、先生から『まず、3ヶ月基礎体温をしっかりつけてチャレンジもしてみてください。3ヶ月経っても妊娠しなかったら基礎体温持って来てください』と言われました。

• 3月2日
mamario2016

私も妊活始めたら急に周期が短くなりました!考え過ぎてしまったり、検索魔になってしまったりと、私の場合はそういったストレスだと思います(笑)

私も病院変えるか、積極的に検査をお願いすると思います。
低温期・高温期 どちらが短いのかにもよりますが。
あと、生理周期と 子宮や卵巣が綺麗 というのはあまり関係ないような気もします。。

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

わたしも検索魔なんですよ(笑)…なるべく年内に出産したいと言う気持ちが強すぎて神経質になり『あと何回』などと考えてしまっていました。
    先生から『考えすぎずのんびりした気持ちで過ごしてください』と言われました。
    先日は、念のためと子宮ガン検診をしました。
    あ、言葉足らずですみません(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
    子宮と卵巣がきれいと言うのは、筋腫や内膜症、癒着というものはないと言う意味です。

• 3月2日