※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘にセパレートタイプの服を買おうと考えています。サイズはいくつが良いでしょうか?現在は70サイズのカバーオールを着用中です。

6ヶ月の娘の服について、質問させて下さい。
今、体重6,1キロなんですが、最近寝返りができるようになって、オムツを替える時につなぎのカバーオール?では、ボタンを留めるのが大変です。
まだお座りは完全には出来ないですが、支えていると座ってられます。
肌着は頭から被るつなぎのにしようと思うのですが、肌着の上に着せる服はもう上下別々のセパレートタイプの服でも大丈夫でしょうか?
新しく買おうと思っていますが、セパレートタイプの服でサイズはいくつが良いですか?
ちなみに今は70サイズのカバーオールを着ていますが、足や手がかなり出ている服もあります。

コメント

みこ

慣れるまでは難しいですがセパレートにしても全然いいと思います!

• みこ

みこ

うちではロンパースは基本的パジャマ扱いです!夜のオムツ替えの時セパレートだとやりづらかったので、、、😂サイズはすぐおっきくなるので80の裾折って着せればいいと思います!

• 4月17日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    セパレートの服に変えても大丈夫ですか!
    慣れるまでは、着させるの大変かもしれませんね😅
    上の子より同じ月齢でも下の子の方が大きくて、上の子がいつセパレートの服に変えたか?忘れてしまいました💦
    80サイズでも大丈夫ですね!
    80サイズは長めに着られそうですね。
    買い足そうと思います😊ありがとうございます!

• 4月17日