※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

熱がなくインフルエンザになった方いらっしゃいますか?私なんですが、1…


熱がなくインフルエンザになった方いらっしゃいますか?

私なんですが、1週間くらい前から咳をしていて
ここ2日くらいで酷い咳をしています。
今職場では、インフルエンザが流行っているのですが
一昨日出勤をしました。
先週から子供が胃腸炎になってしまったので久しぶりの出勤でした。

昨日今日は仕事は休みだったのですが
今日なんとなく熱測ると37.0度の微熱でした。
なんとなくだるい気もしますが、インフルエンザ特有の関節の痛みや寒気などはありません。

熱以外だとインフルエンザはどのような症状がありますか?
今市販薬(咳止め)を服用してるので
そのせいで熱が上がらないのかなと思ったり、、
職場がすごいので気の持ちような気もするんですが、、😭

コメント

まめ

インフルエンザb型だと熱が出ず
普通の風邪症状ですよ。

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!
    普通の風邪症状なのですね!
    ネットで調べるとB型は下痢や嘔吐などお腹の調子が悪くなるとあったんですが、
    先週息子が胃腸炎になりました。
    この日は熱もなくインフルの検査はしなかったんですけど
    次の日から4日ほど37〜39度の熱を出してました。
    インフルエンザだったんですかね😂
    再度受診して、4日目に下がってなかったら血液検査やるからきてと言われて
    4日目は下がったのでいかなかったのですが😂😂

    • 4月17日
  • まめ

    まめ

    下痢や嘔吐もない人が多く
    隠れインフルといわれてますw

    もしかしてインフルだったかもですね。
    子供は高熱が3日以上続くと何かに感染してる率が高いので血液検査しますが
    熱が下がったとのことで、良かったです。

    • 4月17日