※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

痩せ型の妊婦さんや出産したママさんへの心無い言葉に悩んでいます。痩せていることがコンプレックスで、周りの言葉がつらく感じるそうです。同じ経験をした方いますか?

痩せ型の妊婦さん、
または痩せ型で出産したママさん!!

自分は153センチの39キロくらいです。
結構見た目からして痩せている為、まわりから

もっと太らないと心配!とか
そんな細くて赤ちゃん産めるの?とか
難産になりそう!とか言われます。。

言ってくるのは出産経験のない友達や
男の人たちばかりですが(´・ω・`)

私は妊娠前から痩せていることが
コンプレックスで、
吐きつわりで辛くなかなか太れない状況で
自分なりには食べようと努力したりしているのに
周りから心無い言葉を言われすぎて
いつも心にグサグサ刺さります(;-;)

もうそんなん言われるんだったら
誰にも妊娠報告したくないなぁって
思ってしまって、、、。

同じような経験されてる方いますか?😢💭

コメント

まる(25)

165㎝で41㎏です!
私もコンプレックスで
痩せてるね と言われるのは
すごくストレスです😭

ですが、
三人とも安産、
ちゃんと出産できましたよ❣️
そのかわり、
体重が戻るのもすごく早かったです!

伊黒さん🙈

153センチで妊娠前は42キロくらいでした!
難産とかいろいろ言われたけどめっちゃ安産で破水してからも3時間で産まれましたよ😇

ららちゃん

私もめっちゃそれ言われてました😂
赤ちゃん育ってるの?産めるの?失神しそうとか(笑)
普通に安産で3500の赤ちゃん産んでほらみろ!!って感じで(笑)見返した気分になりました💗
体力もないほうですが、ちゃんと産めましたし、育児してます!
太ってる人の方が大変ですよ(笑)

ぷん

私当時1人目の時149センチ35キロでした😅
👶🏼♡さんみたいに周りからすごく心配されてましたよ!めっちゃグサってきました!

妊娠初期のとき吐きつわり酷かったけどその後落ち着いて食べつわりになり22キロも太りました笑笑

赤ちゃんは3200グラムで自然分娩で産みましたよ☺️

みーちゃんまま

155センチで妊娠前約43キロでした!
上の子は食べづわりだったんですが、下の子妊娠中は6ヶ月中頃まで吐いてて40キロくらいまで落ちました💦
ですが2人とも安産でした☺️✨

ありちゃん

私は妊娠前161センチ45キロで、
つわりで40キロに減った時期もありましたが臨月の今52キロまで増えています!
体重が増え始めたのは7ヶ月頃からでした。それまでは妊娠前の体重にも戻らず…。ある時期を超えたら自然と体重増えますし、赤ちゃんもちゃんと育ってます^ ^
細いことよりも、150センチ以下の底身長さんのほうが難産になりやすいそうですよ(´・・`)
質問者様は153センチあることですし、現在の体重は関係ないと思いますよ!

ぺぇぇぇぇこりん

痩せ型かはわかりませんが、妊娠前163cm45kgで、今妊娠7ヶ月で49.5kgです。
もともと痩せて見えがちで、40kgないんちゃう?とか言われたりもしてました。周りからは妊娠して太ったくらいがちょうどいい!健康的!と言われます😅

3人とも➕10kgで出産していて、一年かけて12kgほど痩せるを繰り返していて、今回はどうなることか。

出産は安産でした。
体力なくても産めました!笑
産後の経過も順調でしたよ。

梅ねり

身長152cm体重35㌔で
3300超の息子を出産しました😂
私も最初さ先生や友達に
ほんとに産めるの?とか言われましたよ笑笑

急遽帝王切開になった時のために
医療保険にも入らされました😅

ちっち

吐きつわりはありませんでしたが
私も妊娠初期あたりや妊娠前は
身長160の体重43ほどで、
よく周りからもっと栄養つけて!とか
もっと食べないと!とか言われてました😭💦
正直、うるせーよ。とかうざいなーと思っちゃってました。笑
私の場合ですが1人目の時に
5ヶ月あたりからもう太って太って
結果、難産になってしまいました💦
痩せてても出産できると思います!!
人それぞれ体質などもありますし☺️
言ってる方は何もわかってないのでしょーね…。
今は食べれる時に食べれるものを
で大丈夫だと思います☺️☺️
吐きつわり本当にしんどいと聞きます😭😭
あまり無理せず自分のペースで大丈夫だと思います😭😭

なああむ

私は妊娠前、168センチ46キロで吐きつわりだったのですが、そこから7キロ痩せて周りから病気だと言われてました。
つわりで食べれないのに食べろ食べろと言われ続けてダブルで辛かったです。
娘は胎児発育不全でお腹の中で大きくなれずに34週から入院になったのですが、お見舞いに来てくれる母や義母からあなたが食べないからだとか、あなたが栄養失調だからと言われて泣いてました😅
生まれてから、大きくなれなかったはっきりした原因があったとわかったのですが。

37週で誘発分娩だったのですが、1時間44分のスピード出産でしたよ😂

こっとん

私は146センチ、36キロです。
2972グラムの元気な赤ちゃん産みました☺️

私も女性らしい体系じゃなくてコンプレックスです。
知人のおばちゃんに、私と同じくらいの体系の娘さんがいて、30分の超スピード出産だったから、体系は関係ないよって言われました。
正直、出産は十人十色なので、安産体系だとかなんだとか有りますがか、お医者さんにも絶対大丈夫!なんて言われる人はいないんです。
気にしない気にしない!!ご心配ありがとうございまーす!でかわしましょ!!