※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

お祝いのお返しについてアドバイスお願いします!先日育休中の会社の方に…

お祝いのお返しについてアドバイスお願いします!
先日育休中の会社の方に会いました。
出産祝いをいただきました。
その日にお礼の連絡とお返ししたいので、と住所を聞いたのですがお返しはいらないと言われてしまいました。
ご飯もご馳走になった上に娘が離乳食始まったら…とおかしなど色々くださったのでお返ししたいのですが、文面が思いつかず…どのように住所を聞けばいいのでしょうか😢
その方はもうすぐ会社復帰されるので近々で会う機会はなかなかありません😭

また、もし教えていただけなかった際、皆さんならどうしますか?
私は一応総務部に所属しているので住所を調べようと思えば分かりますが、それはやめたほうがいいですよね😣
それか、あらかじめ総務部の方に連絡してお返し会社宛に送り総務の方から渡してもらうのはありでしょうか?

ちなみに1歳になったばかりのお子さんがいますが、お返しは何だと喜ばれると思いますか?

コメント

安田

住所調べるのは辞めましょう💦会社によりますが、懲戒事例かと💦
会社経由で送ってもらうのも、プライベートな事なので避けた方がいいと思います。
先輩が会社復帰したら、帰りにでも会って渡しに行きます。

• 安田

安田

私なら年賀状送りたいので〜とか、写真入りのお礼状送りたいので〜って聞きます☺

• 4月17日
  • りんご

りんご

やっぱり住所調べるのはよくないですよね💦
    もう一回聞いてみてだめそうだったら直接会って渡したいと思います!

• 4月17日